2014年7月26日土曜日

ローン勉強会



おお!まさかあなたが見てくれるとは思いませんでした!



先日、銀行主催の勉強会&懇親会に参加してきました(*´∀`*)



今まで、こうゆう会には参加してなかったんですけど、

社会勉強にいいかな~と思い、今回初参加です。





人数は100人以上集まってました。



最初は専務取締役の挨拶から始まり、部長挨拶に続きます。



この時から、頭取争いは行われてるんでしょうね。


融資課長に「土下座していただきます!」とか言われるんでしょうね。



半沢直樹か!w




ほんで銀行の勉強会といっても、売買仲介やってる不動産屋なら


住宅ローンの事はたいがい知ってます。



今回のメインは「自営業者や、個人商店にお勤めの方」向けの話です。



上記の人たちって収入の申告を抑えてる傾向があります。



絶対じゃないですよ。

中にはきちっと申告してる人もいらっしゃいますからね。



例えば、本当は年収300万円ぐらいあるのに

100万円ぐらいで収入を抑えて確定申告してるような場合です。



ほんで申告を抑えてる人らって、年収が足りないので修正申告をしてローンを組みます。


でも修正申告をすれば、今までよりも年収があがりますから、

支払う税金も上がります。



でもここの銀行は修正申告なしでも、毎月の家賃とか、

その他を年収に合算してローンが組めるんです。



なので家買いたいけど、ローン厳しいかな~と思ってる人は

諦めずに江原までお電話ください(*´∀`*)



そして1時間程の勉強会が終わり、次は隣の部屋で懇親会です。




昼間って事もあり、お酒はなく、軽食とジュースのみ。




ちなみに他は同じ会社の人ら数人と仲良く来てたみたいですが、

ボクは心寂しく1人ぼっちで行ったんです。



でも一匹狼のイメージがあるボクですので、

1人とか余裕(4U)です( ´_ゝ`) フッ



(4U)←これいる?ww




ほんでここからボクの本領発揮ですわ!



ボクが自慢できるひとつに、



人見知りしない!


誰にでも気軽に声をかけれる!



営業マンとしては抜群の特技を持ってます(*´σ∀`)ェヘヘ



向こうにウザイ奴と思われようが、そんなの関係ねぇ!



片っ端から色んな不動産業者と名刺交換したれと、


さらにあわよくば、食べてる軽食



ちょっとちょうだい!



て、言うたれと思ってたら、



高校の同級生発見!Σ (゚Д゚;)




おお!めっちゃひさしぶりやん!

ぶっちゃけ一人ぼっち、心細かってんw



なんとか救われました(笑)



いや~色んな人と交流できるし、良い社会勉強になりました。



今後はこうゆうの積極的に行ってみようかな。



みなさんも住宅ローンの事はお気軽にご相談くださいね~ヾ(*´∀`*)ノ



最後に他の不動産屋のチラシでたまにこんなの見かけます。



住宅ローンに自信あり!


他社でローンが通らなかった人、お電話ください!



みたいなやつね。




ボクもマネします。




住宅ローンに自信あり!


他社でローンが通らなかった人、





弊社でも難しいと思います(笑)




天王寺区・阿倍野区・東住吉区・住吉区の不動産情報




 ↓みなさんの「いいね!」がこのブログの励みです。