2014年7月22日火曜日

和室はいる?いらない?



おお!まさかあなたが見てくれるとは思いませんでした!



さてと、たまには不動産屋らしいブログでも書きましょうか。



今日は和室について。



昔の家って和室が当たり前でしたが、最近建てられる家は洋風化してますよね。



なので今時の家は洋室がメインです。



ですが、新築マンションや新築戸建なんかでも

1室だけ和室にするってのが一般的です。


何故かというと、和室は寝室や客間など色んな用途として使えるからです。



また人によっては


・和室は一部屋ほしい!


・和室は絶対いらん!


・和室はどっちでもいい!


・江原は男前やろ!



色んな考え方の人がいてます。



ちなみにみなさん、和室いります?いりません?



それでは色々比べるために色んな和室の写真を見てみましょうか。



昔ながらの不動産屋の常套手段として、古いのから紹介しますw




ず~ん!土壁の和室(笑)


古き良き日本の・・・こんなとこ住みたくないですねw



次は少しグレードアップして、ベニヤ壁(笑)




どちらにせよ、上のような古臭い和室の画像を見たら、

和室っていらない気になりますねw




では今風の和室を見てみましょう。



おお!ぜんぜん違いますねw



あと最近では縁無し畳も流行ってます。



こうゆうの見たらリビングの隣にあってもいいな~と思いません?



少し余談ですが、この縁無し畳の事を琉球(りゅうきゅう)畳ってよくいうんですけど、

琉球畳とは沖縄で生産されたイグサを使ってる畳の事ですので、

正しくは琉球風畳が正解です。




ちなみに畳1枚をキレイにする事を表替え(おもてがえ)といいますが、

安いところで、1枚2,500円前後で交換が可能です。


でもあまり安いと、中国産のイグサを使い、

日焼けしやすく、すぐボロボロになり質が良くないです。



でも嫁のお父さんが一流の畳職人でして

1枚4,500円と上に比べると割高ですが全然違います。

ですが、今なら紹介価格として4,500円を3500円まで値引きします!



こんなチャンス滅多にないかもしれません。


なので是非、畳のお仕事ください。




ほんでボク個人の意見としては畳の部屋は欲しい派です。


ですので江原家にも畳の部屋があるんですが、

ちょっと特殊な茶色とベージュのカラー畳を使ってます。




壁や天井、収納は洋室ですので

洋室と和室を融合した新しい発送の部屋にしてみました。



ボクは中室と呼んでます( ´_ゝ`) フッ


マネしたかったらマネしてもいいですけど?( ´_ゝ`) フッ




さぁ色んな和室をお送りしてきましたが、いかがでしたでしょうか。



・和室は欲しいですか?


・和室はいらないですか?


・和室はどっちでもいいですか?


・江原は男前やで!





んで最後に不動産屋から和室のアドバイスですが




















不動産屋とか関係ないわ!


そんなもん人の好みや(笑)





天王寺区・阿倍野区・東住吉区・住吉区の不動産情報




 ↓みなさんの「いいね!」がこのブログの励みです。