2014年6月29日日曜日

高級腕時計を



おお!まさかあなたが見てくれるとは思いませんでした!



先日、弟から電話がありました。



ロレックス買おうと思ってんねんけど、いいのある?



黙れ!口くさい!!(笑)




まぁ時間を見るなら安物の時計でも同じですので


高級腕時計って100%自己満足ですよね。




だけど高級時計は男のロマンですやん!ドン




※こんな時計つけれる男になりたい(*´ρ`*)ホワワーン



なので買うなとはいいませんし、気持ちはわかります。



ってゆうか、時計に限らず日本人はブランド好きですしね(笑)



でも高い時計なんて、もったいないし、いらんでしょ~



って考え方の人もいらっしゃると思います。



でもそれは、厳しい言い方をすると、お金に余裕がない人がいう


負け惜しみとボクは思います。(金属アレルギーの人を除く)



だってたくさんお金持ってたら、良い時計の1本や2本は持ってると思いますもん。




でもね。



時計は自分のレベルにあったものを付けるのがいいと思う。




高級車でもそう。



(#゚Д゚)<あっちのガソリンスタンドの方がリッター安いでー!



とかいう奴は高級車に乗るな(笑)



それは高級車に乗ってるんじゃなく、乗られてます( ´,_ゝ`) プッ



まぁ時計にせよ、車にせよ人によって価値観が違うんでしょうが、


それでも日本人はブランド好きやわ(笑)




ほんで少し余談ですが、このブランド、不動産仲介にも当てはまりまして


一般の人が家を買おうか売ろうかしてる時に


どうしても、大手不動産会社に任せがちです。



だって(ブランド力のある)大手に任せた方が安心そうだから・・・



こうゆう考えの方が多く、ボクらのような零細企業はお呼びでない事があります(涙)



ぶっちゃけ裏でえげつない事とか、されてたりするんですけどね(#゚Д゚)、ペッ



だから全部江原に任せた方がいいのに。



だって江原に任せたら、江原が喜ぶし!なんの話や(笑)




それで腕時計の話に戻しますが、



弟は結構高いやつを買おうとしてます。



それを聞いたので



高い!やめとけ!お前のレベルにあってない!

口くさい!!



と言いいましたが、聞く耳持ちません。



こうゆうのって実際に買ってからでないと気づかないんですよ。



例えるなら昔、お母さんが



今日雨降るから学校に傘持っていきや!



と言われたのに雨降りそうにないんで


学校に傘持って行かなかったら、帰りに大雨降って、



朝のお母さんの言うこと聞いてたらよかった(´д`;)



と気づいてからでは遅いとでも言うんでしょうか。(長いw)



なので弟も時計を買って自己満足すればいいと思いますが


自分のレベルに合ってる時計をつけるのが一番ですね。




以上、腕時計の持論でした。









しゃ~けど、





なんでお母さんの天気予報ってあんなに当たるん?(笑)





天王寺区・阿倍野区・東住吉区・住吉区の不動産情報




 ↓お母さんの天気予報が当たると思った人は「いいね!」お願いしますw