2014年6月3日火曜日

他社とは写真で差をつける


おお!まさかあなたが見てくれるとは思いませんでした!




ボクって今は売買専門で営業しておりますが、


元々はバリバリの賃貸営業マンでした。



それで賃貸専門の会社と売買専門の会社で


明らかに差が開いてるな~って事がいくつか、あります。




その中でも良く思うのは、売買の会社って


ホームページの写真掲載が充実していないんですよね~




ホームページに掲載する写真って物凄く重要なのに、


写真すら載せてない会社もまだまだ多いですし、


載せれば良いってもんでもありません。



よくあるのは、おそらく安物のデジカメで撮ってるのか


解像度を抑えてるからか、写りがイケテなさ過ぎです(笑)



例えば江原家は毎年、旅行に行くのですが、


ネットでホテルの写真とか見てても、キレイな写真の所を選びがちです。



もしかするとイケテない写真を掲載してるホテルの方が、


サービス良かったり、食事がおいしかったりするかもしれませんが


イケテない写真のせいでお客さんを逃してる可能性もあるわけです。



これって凄くもったいない事だと思うんです。



ちなみに賃貸専門の業者さんは写真撮影用に


一眼レフカメラを使ってる会社も増えてきてます。



弊社はさすがに一眼レフではありませんが、広角カメラを使ってます。



だから結論をいうと、



売買業者=とりあえずサイトに写真を載せれば良い


賃貸業者=いかに写りの良い写真を多く載せるか



これだけでも大分温度差がありますね。


その考えだけでも、賃貸専門業者の方が


おそらく3年~5年は先に進んでるように思います。




いかに写真が重要か、わかり易い様に例をあげてみましょうか。



あべのキューズモールのすぐ裏手にある


高層40階建てのタワーマンションを例にします。




あべのグラントゥール



数年前に新人が撮った写真がこちら






点数は100点満点で20点です( ´,_ゝ`) プッ



このマンションを中堅スタッフが撮るとこうなります。






良い線いってるけど、70点ぐらいかな。



同じマンションでも違って見えるでしょ?



ほんで最近ボクが撮った写真がこれ




真っ青な晴れ空、最近できた公園、完璧です。100点です。



同じマンションでもカメラや撮り方ひとつでこんなに差が出るって


おわかりいただけましたでしょうか~



最後に比べてみるとこんな感じ。





一目瞭然でしょ。



だから今後も売買業者は写真を載せないとか、

もっとイケテない写真を載せ続けてほしいw



そうすればボクらにチャンスが回って来る!


そう信じて日々がんばっております。



弊社のサイトは写真が充実しておりますので是非ご覧くださいね~(*´σ∀`)ェヘヘ




天王寺区・阿倍野区・東住吉区・住吉区の不動産情報

売買・不動産SAGASU