2014年6月23日月曜日

隣の部屋がうるさい



おお!まさかあなたが見てくれるとは思いませんでした!



弊社はマンションをいくつか管理しておりますが、


先日も管理してるワンルームマンションにお住まいの


女性入居者さんからこんなクレームの電話がありました。




以下、入居者と弊社スタッフの会話です。





入居者「あの~隣の人が毎日夜うるさいんですけど・・・」



スタッフ「何時ごろですか?」



入居者「夜中2時から3時ぐらいです」



スタッフ「テレビか音楽の音ですか?」



入居者「それだったら我慢できるんですが・・・」



スタッフ「はい。どんな音ですか?」



入居者「あの~言いにくいんですけど・・・」















女性のエッチ声が・・・(´д`;)



※イメージ画像はありません



どんな声か聞きに行っていいですか?




スタッフ「すぐに対応させていただきます(汗)」




って事でうちの管理担当者が対応して、すぐに改善されました。



ちなみにアレですよ。対応したって言っても、直接入居者に




夜な夜な聞こえる声を小さくしてもらっていいですか?



とか、そんな事言ってませんからね(笑)



入居者全員に「騒音について」的な紙を投函しました。




ってゆうか、たまにならまだしも、毎日て!←そうゆう問題じゃないわw




でもね、他人事だと笑ってられますが、


当人からすると、これってたまったもんじゃないですよ^^;



ちなみに、そこのマンションは鉄骨造なんですけど、


じゃあ鉄筋コンクリート造であれば大丈夫でしょうか?



たしかに木造や鉄骨造に比べると、鉄筋コンクリートの方が壁も厚く、


音も響きにくいですが、残念ながら、壁の厚さの問題じゃありません。



どんなに壁が厚くても夜中に周りを気にせず





あん あん あ~ん



とっても大好き、ドラえもん♪ww




的な大声を出すと隣がシーンとしてたら、聞こえてきます(´д`;)



※色んな意味でw



ほんであれですよ!



角部屋だと安心しても上下に聞こえる事もありますからね。




なんやマンションとかそうゆうの面倒くさいなー!


じゃあ、江原みたいに戸建がええわー!



と思う方もいらっしゃるかもしれませんね。



それに関しては今後、「戸建とマンション、どっちがいいの?」


いずれ書きますので、それまでお楽しみに~(*´σ∀`)ェヘヘ




まぁ一般常識のある方なら、言われなくてもお解かりになるかと思いますが、


共同住宅でも戸建でも、隣人への気遣いはちゃんとするべきですよ。




天王寺区・阿倍野区・東住吉区・住吉区の不動産情報




 ↓みなさんの「いいね!」がこのブログの励みです。