2020年2月29日土曜日

愚痴を止めよ



おお!まさかあなたが見てくれるとは
思いませんでした!


学校や施設等が休みになりました


それにより、色んなところで

批判を目にします



わかるよ、気持ちはわかる



でもね、批判して

何かが かわるんでしょうか?


そもそも日本のトップは

簡単に決断を下したんですかね?





<首相官邸でのある会話>


総理はん!

コロナがいよいよ危ないですわ

どないしまひょ?


せやな、ほな全国の学校

一斉に休校しよか


スガくんとアソウくんにも言うといてや



こんな簡単な会話で決まったんですか?




<ディズニー上層部の会話>


CEO!緊急事態でっせ!

どないしまひょ?


大損害でっけど、仕方おまへんな

はな、3月中旬まで休館しよか


へい!



<ユニバ上層部の会話>


社長!ディズニーはん、休みにしましたで


ほんまけ!

ほいじゃあ、わしらも便乗しとこけ


へい!



こんな簡単に決めたのかな?


そんなわけないですよね



色んな専門家に確認して

熟考に熟考を重ねた結果

休みにした方がいいと

判断したんじゃないでしょうか



今更 決まったことに、

あーだこうだと言っても仕方ないでしょ


もうトップが決めた事やねんから

従うしかないじゃない!!




愚痴を言うのは止めよ!!



ボクらが今するのは

愚痴や批判を言うことじゃないと思う




またデマで振り回されてますね


いい大人が本当か嘘かもわからない

情報に振り回されてどないしますねん


デマを流すのは、暇人の仕業でしょ


そんな奴らの思い通りになって

アホらしいでしょ



ピンチはチャンスやで!!



とりあえず、この状況を

どうやって乗り切るかでしょ




皆さん、楽しくいきましょうや



面白いことがないから

笑わないんじゃなく

笑うから楽しくなるんですって



こんな時こそ、みんなで笑顔!


以上!!




ってゆうか、ここって

不動産屋のブログやんな?笑