2020年2月15日土曜日

お好み焼き定食



おお!まさかあなたが見てくれるとは
思いませんでした!


昭和町にあるお好み焼き屋さん

「陽氣」大将の兼高さんとは兄弟分ですが


ついに全国デビューですわ!



今週のケンミンショーに出るって事で

録画して見ましたー


ほんでね、テレビでは


大阪は お好み焼定食があるらしい


って内容でした



ほんだらアホ面した出演者や

街頭インタビューを受けた人らが


えー、お好み焼きと ご飯は合うんですか?


って、しょーもない事言うてましたわ




お好み焼きは おかずやで!



ただね、ボクら大阪人もバカじゃないから

全国的にこれが普及されてないのも知ってる



だから県外の人らに無理に

理解してもらう気もないし

わかってもらう つもりもない


大阪には そうゆう文化があるんです



ほんでこんな話すると、だいたい


アホ面した奴が言うセリフ




だったらさ
たこ焼きもおかずなの?




黙れ!口臭いねん!!



そんなもん普通に考えたらわかるやん


たこ焼きは たこ焼きや!

おかずやない


これは、あきらかにバカにしとんねん



だって一緒の粉ものじゃん


ボクの目の前でそんな事ぬかしたら

小麦粉を全身にかけますから笑



ほんでまたボケ面した奴が言うセリフ



え?だってさ
炭水化物に炭水化物だよ



しゃべんな!ハゲ!




ほんだら何かい


うどん屋やそば屋で 丼ものや

おにぎり、いなり、かやくご飯は?



ラーメン屋でラーメンライス

ラーメンと焼飯セットは?


これらも炭水化物に炭水化物やん



だって、汁物じゃん



な、これや


話が通じひんねん



これ不動産屋も一緒


買う気や借りる気ない奴に

どんだけ詰めても時間の無駄


お呼びじゃないので とっとと帰ってよし



だから最初にも書きましたけど

理解してもらう気はないねん



国や地域で文化が違う



自分の価値観を人に押し付けんな

つってんねん



ってゆうかね、そもそも


モノホンのお好み焼きを
食うたことあるのかい?



チェーン店のバイト歴数年の子が

焼いたでは話にならんで



同じ食材、同じ行程でも作り手で

味はガラッと変わるんよ


ボクと兄弟分の陽氣の兼高さんが作る

モノホンのお好み焼きを

騙されたと思って ご飯と味噌汁で1回食べてみ


たぶん納得するんちゃうかな


それでもあかん奴は話があいませんので

家の住所を教えてください


家の中を小麦粉まみれにしますから笑