2019年11月16日土曜日

わんこそば



おお!まさかあなたが見てくれるとは
思いませんでした!


あべのハルカスで岩手物産展が

開催されてるので行ってきましたー


こちらは11月13日~19日までの

期間限定です



そうなりますと、やはり

わんこそばに挑戦するしかあるまい






大阪では中々経験できませんし

一度チャレンジしてみたかったの



ちなみに出展されてるのは

岩手県でも有名な、そば処 東家 さん




30分 食べ放題で2,200円


ランチとし見たら高いですけど

思い出とネタと空腹が満たされんねんで


安いもんやん




それにしても何杯ぐらい食べれるのか

ほんまに未知数です





するとすぐ隣で先に食べてた女性が



100杯越えました~



えーそんなに!!!




よっしゃ、100杯を目標に

いっちょ やってみっか!



ほんだら、70代ぐらいの男性と

一緒に隣通しでスタートしました



そばは ほんまに1口


そばの量は結構あいまいで

少ないのもあれば、多いのもある


さらに補足しますと

15杯ずつお椀が並べられます



なので15杯単位で、そばガール?

呼び方は知らんけどスタッフの女性が


はい、15杯到達しました~



っと言ってくれます


さらに、お椀にそばを入れるときは



はい、ドンドン
はい、ジャンジャン



とか言いながら

めっちゃ あおってきます笑




ほんでボクが20杯目ぐらいの時に

隣のおじいさんは、30杯目に到達



えーめっちゃ早いやん!!



じじい!そば飲んどるな!笑


知らんけど



ほんでボクもがんばって食べてたら

60杯目ぐらいですかね


そろそろヤバくなってきました



だけどお椀に蓋をしないと

また入れられます笑



だけど100杯はいきたい


がんばってみたんですが

ほんまの限界がきたのでストップ



結果、80杯までいきました




記念品の手形も もらいました



どこに飾んねん!!笑




いや~しかし食べ終えた後は

食べ過ぎて気持ち悪くなって

後悔しかなかった笑



ってゆうか、わんこそばって

味わってたらダメね


いかに噛まずに飲むか


これがわんこそばのコツです



味?そんなもん気にしたら負け




今月の19日までやってるそうですので

興味のある方は是非行って

チャレンジしてみてくださいねー



ボクはもういいです笑