2019年11月11日月曜日

近大通り



おお!まさかあなたが見てくれるとは
思いませんでした!


十数年ぶりに地元、東大阪の

「近大通り」へ行きました




ちなみに近大(きんだい)通りとは

「近鉄長瀬駅」から「近畿大学」までを通る

道路の愛称で正式道路名じゃないの



しゃーけど、超久しぶりに行ったら

色々変わってまして

すっかり浦島太郎状態






【LOVE LOVE】なくなって

麻雀屋になってるやん!




LOVE LOVEとは、村のお洒落達が

こぞって通った、若者向けの服屋さん



ちょっとダサい服でも

ラブラブで買ったと言えば

なぜかお洒落になるっていうね笑




【モスバーガー】なくなって

オシャンティな店になってるやん!



中3の時に八尾のヤンキーの

姉ちゃん3人組をナンパした

思い出のモスやのに!笑




ってゆうか

【ゲームセンターUFO】も ないねん



UFO、知らんのは東大阪では

完全にモグリ



全てのゲーム機が20円でプレーできるの


当時はストⅡやバーチャファイターとか

対戦ゲームはもちのロン


テトリスとか何でも全部20円


えぐいでしょ



そんな伝説の店もなくなってる


あっても行けへんけどな笑



なんせ色々変わりすぎて

懐かしさは微塵もなかった



ちなみに何で近大通りへ行ったかて?


それはここ「じゅうじゅう亭」で

地元の集まりがあったから




話が長くなってきたので

次回に続きますが

写真一部だけのせます






つづく!!