2019年1月13日日曜日

医療保険



おお!まさかあなたが見てくれるとは
思いませんでした!


家族もいてますし

生命保険に入ってます。




その中に医療保険もあります。


ほんでね、10月末に体を壊したでしょ。



まずは町医者に行って、

その後、大きな病院へ行きました。


ほんだら胃カメラやMRや

なんやの検査けんさで

約4万円かかりました。



痛い出費ですやん。



そういえば、毎月保険払ってるし

保険おりるかも!と思って電話したら

保険おりひんねんて。



クソか!何のための保険じゃ!


保険おりるためには、入院か

手術しないとあかんらしい。


毎月高い保険料払ってんのに

全然役にたてへんやん。



もうええわ!
そんな腐れの保険 解約したら!


そうこうするうちの11月、

長男が5日間入院して8万円。


もちろん保険おりひん。




でも12月に手術しましたやん。

腹切りましたやん。



その時払ったのが13万ちょっと。


だけど、病院からの提案で

高額医療の何とかの申請して

数万円は戻ってきました。



ここまで支払ったお金が検査代、手術代

息子の入院費もいれて約21~22万円。



病院はなんせ金がかかりますし、

病気したら良いことないわ。



ちなみに手術費用は保険おりると。



当たり前じゃ!



それもおりひんかったら
消火器まきにいったるわ!





ほんで先日ですよ、

ようやく保険料が振り込まれました。






248,000円




息子の入院費も含めて

ほぼチャラなりました!


ざいまーす( ゚д゚ )




皆さんも保険おりひん時は


腹切りや(笑)