2018年8月26日日曜日

初給料



おお!まさかあなたが見てくれるとは
思いませんでした!


高校生の長男が最近から

週2日でバイトを始めました


友達の紹介で焼き鳥屋さんに

入ったそうです


部活もあるし、週3日は塾あるし

中々ハードですわ



ほんで時間があえば

冷やかしに行こうかなと思ってます


ほんで、店長を呼び出して

他の客にも聞こえる大声で



おい店長!

あの若い江原って店員の子

接客 最高やないか!!



つって、ちょっとでも時給アップに

貢献できたらなと(笑)



ちなみに時給は最低賃金の

910円ですって


もらいすぎとちゃうんけ!!


ボクらの時、650円ぐらいやったぞ!



ほんで、このたび

初給料をもらってきました


28,615円なり~


おお!!



高校生の小遣いにしては多いですけど

自分で稼いだお金ですから

好きなように使ったらいいと思います



子どもも日々成長してますね


なんか親父として、うれしかった!



何ぼか貸してくれへんかな(笑)