2018年8月23日木曜日

船乗りの後輩



おお!まさかあなたが見てくれるとは
思いませんでした!


地元の後輩に海技士の資格をもった

上場企業に勤める船乗りがいます



船乗りなんで1年の大半を

船上で過ごします



もちろん一度 船で出航すると

国内や海外などの行き来で

なかなか帰ってこれません



昔から借金取りが


兄ちゃん!
マグロ漁船に乗るか?!


とか言うじゃない


あんな感じではないですが

休みは月に1回あるかレベルだそうです


だけど、お金を使う事がないので

めっちゃお金が溜まるんです



ちなみに船上では ほぼ休みなしですが、

1年間の3~4ヶ月はずっと休み



そこで普通に暮らせば、

そこそこお金も溜まるのに

後輩は一気にお金を使います(笑)



そして今年、やらかしました



どこかの港に着くと、

自由時間が与えれるんですが


1人でキャバクラへ行ったそうです


そもそも



1人でキャバクラ行くけ?(笑)



ほんでワインや何やと豪遊した結果


気がつけば、


留置場におったそうです



何があったんや!!(笑)




1人で飲みに行って船までの帰り

タクシーで揉めたみたい



どっかで聞いた事ある話やな



それ、ぞのやん(笑)



ほんで10日間拘留されてる間に

船が出港したそうです



ほんで上場企業ですから

人事担当が来て、結果

自主退職になったそう



何をしてんねん!!(笑)



まぁ海技士の資格持った船乗りは

業界でも少ないらしいので

働き口は何とでもありますと


本人はケラケラ笑いながら

気楽に話してましたわ




そんな後輩らとゴルフに行ってきました




いつもゴルフ中はビールを飲みながら

楽しくまわるんです


ですが、船乗りの後輩は

お酒で失敗したので

酒を止めてるそうです



ぞのやん!(笑)



もう1滴も飲まないそうです



ぞのやん!(笑)



あ、ちなみに昨日の見せ場はこれかな




2打目でピンそば

約1.5mのバーディーパット


当たり前や!!誰や思ってんねん




ええ、もちろん
キッチリ外しましたよ



実力通りでした(笑)