2018年1月8日月曜日

白馬は最高やった



おお!まさかあなたが見てくれるとは
思いませんでした!



連休中は予定通り、長野県白馬村まで

スノボに行ってきました!ヾ(*´∀`*)ノ




ウィンタースポーツをしない人は

気にしないと思いますが、

実はここ2年ほど、どこも雪不足なんです。



でも、どうせなら雪多いとこで

すべりたいじゃない。


なので同級生の両親がやってる

長野県のペンションを予約したのが10月。



片道、約7時間かかるらしいけど

子どもたちのためにも

ボクちん運転がんばる!と。




ほんだら、今シーズンは雪が多く

近場でよかったんじゃね?と(笑)


まぁでも なんでも経験です。


ちなみに朝の4時半に出発し

トイレ休憩や朝食休憩挟みながらで

着いたのが10時過ぎでしたので

5時間半ぐらいですか。


まぁまぁ飛ばしたがな。



ほんだら、子どもたちは



え、思ってるより近いやん!


お前ら寝てただけやないけ!



到着後の1枚



ありがたい事にまぁまぁ広い部屋を

取ってもらいました。



シングルベッド2つに2段ベッドが3つ


チビらは2段ベッドが新鮮なのか

大喜びでした。



ペンションで飼ってる

アルプス君


写真では伝わり難いですが

どえらいごっついの。


最初、熊か?思いましたもん。



ほんで現地は、ずっと大雪でしたので

雪質は最高です。


大きな雪だるまがあったので記念撮影




そんなこんなで最高に楽しかったです。



ちなみに、鬼嫁がボクのTシャツを

持ってくるの忘れよったんです。



なので、何してんねん!と言いました。


ほんだら向こうの言い分はこうです。





用意してないアンタが悪い!



今年も鬼嫁健在ですわ(笑)




そんなこんなで、この連休中は

アホみたいに金使いましたので

そろそろ通常モードに切り替えます。




よっしゃ!仕事がんばるで!