2018年1月12日金曜日

ゴルフバカ



おお!まさかあなたが見てくれるとは
思いませんでした!


最近ゴルフ行ってるん?

全然ブログに書いてないから。


と、ちょこちょこ聞かれます。




相変わらず行ってますけど何か?

寒いとか関係おまへんで( ゚д゚ )



って事で今週の水曜日は、

今年初ラウンドでした。


場所は、近くでって事で

枚方国際カントリー倶楽部


初めて行きましたが、家から25分と

エグイぐらい近いがな!


だけど、アップダウンが

激しいコースでした。


ま、近いからしゃーないわ。



いや~実は数ヶ月前より、

アイアンが打てなくなりました。


ほんとに突然、全く打てなくなったの。


5回に1回は普通に飛ぶけど

残りの4回は わけわからん方向に飛ぶの。


だからゴルフにならんくて

全然おもんないねん。



スコアも8月に90台でてから

103~114の間を行ったりきたり。


イライラして、マジで止めたろかと。



ほんで12月に上手い人と一緒に行って

診断してもらった結果、




構えた時にボールの位置
3個分近いよと( ゚д゚ )



え?そんなに??

と思いながら打ったら

綺麗に前に飛ぶのよ。



不思議やで。

今までの悩みが何やったのか。


だけどおかげさまで

アイアンがキレッキレ。


って事で新年1発目に

早速ベタピンでバーディーですわ。



ま、ボクにしたら普通かな。



ちなみに枚方国際は変わった

名物ホールがあります。



男性のみウッド禁止ホール



1ホールだけ近くに民家があるので

ダメらしいです(笑)


知らんがな!


ま、ボクぐらいになれば

普通にパーオンでしたわ。


べつに普通かな。



3パットでしたけど(笑)





って事で、飽きそうになりましたが、

普通に打てるのが楽しいてしゃーない。


ゴルフをやりだして、すごく

たくさんの人と仲良くなったし

やっぱり止められませんね。



って事で今年もゴルフバカ
全開でいきまっさー!