2018年1月14日日曜日

ポイント詐欺


おお!まさかあなたが見てくれるとは
思いませんでした!


毎朝、出勤中にパンを買います。


よく行くのが天王寺駅にある

アルヘイムってパン屋です。


もうね、約10年ほど通ってます。


まぁまぁのヘビーユーザーでしょ。



特にお気に入りなのが


クインシー



お値段100円とコスパもよく

お気に入りです。


ほんでお会計の時、よく聞かれるんです。



ポイントカードお作りしましょうか?



ポイントとか興味ないので

ずっと断ってました。



でも、こんだけ通ってるし

お得な事もあると思い

去年ポイントカードを作りました。





100円で1ポイント


しかも毎週金曜日はポイント2倍デー



50ポイントたまれば


なんと、奥さん




300円割引( ゚д゚ )


やったね。



だけど11月より阿倍野店に移動したので

しばらく、行ってませんでした。



ほんで、つい最近ですよ、

天王寺店の方に出勤する事があったので

久しぶりにアルヘイムでパンを買いました。




ほんでね、いつものように

お会計時にポイントカードを出したら






これ有効期限 切れてますよ



どうやら有効期限が半年のようです。


あ、そうですか。


ほんで新しいカード作ってもらったら



今までのポイントは無効




お前これ詐欺やないけ!!(笑)




アルヘイムのパンは安くて美味しいので

皆さんにもほんとにオススメします。



だけどここのポイント制度、嫌い(笑)