2016年11月27日日曜日

仕事の姿勢



おお!まさかあなたが見てくれるとは
思いませんでした!



先日行った「あまいん会」で


初対面の不動産屋の社長さんと


帰り際に名刺交換したんです。



その時は、別のテーブルで


ほとんど話しをしてませんでした。




そしたら後日、電話がありまして



挨拶がしたいと。




ほんで、お越しになって話したんですが


ほんまに刺激を受けました。




いやね、何が一番良かったかって


そうやって すぐ挨拶にこられる



その姿勢!





日々、色んな不動産屋の営業マンが


よく来店されるんです。




マンション、戸建、土地の


買い取り案件ないですか?って。




でも、この社長さんが来られて


細かい話しは省略しますが



ボクが率直に思ったのは



良い情報あったら電話しよう!



と思いましたもん。



それぐらい、良かった。




また、どの業界もそうかもしれませんが、


名刺交換だけして、それっきり


ってのが結構ありますやん。



もらった名刺はカテゴリー別で


一応わけてますけど



正直、これ誰やったっけ?



な、人も結構いてますので


年末の大掃除でシュレッダーします(笑)




だから、ボクの名刺もちょっとでも


覚えてもらおうと写真付きにしたり





裏にプロフィール載せたり





色んな試行錯誤があって


ここに辿り着いたわけです。



そら最初は恥ずかしかったですけど


このプロフィールのおかげで


成約した事もあるし結果オーライです。




いや~まぁなんせ良かった。



ちょっとした事ですし、


ふ~ん、そうなんや。と


思う人もいてると思いますが


個人的に得るものが大きかった。



ボクは仲介業なんで、


飛び込みや外回りは しませんが、


この姿勢はマネしよ。



同じ事やっててもダメですけど、


人の良いとこは、すぐにでも


真似するべきでしょ。





よっしゃ。



江原のレベルが1つあがった!




気がする。