2016年11月12日土曜日

ミシュラン2つ星



おお!まさかあなたが見てくれるとは
思いませんでした!




梅田のエキマルシェ内に


先月オープンしたばかりの


天丼つちや




パイセンの定山さんから


応援してくれと命令されましたので


先日、ランチしてきました(*´∀`*)




ちなみに つちやさんは


江坂にある、予約が取り難い


ミシュラン2つ星の天ぷら屋さんです。




ミシュラン2つ星でっせ!

絶対うまいやん!!



それが手頃な価格で食べれます。




ちなみに、メニューは全部で3種類。



野菜天丼 1,000円


つちやの天丼 1,200円


七福神 1,500円



さらにプラス300円で、


ひつまぶしセットにでき


卵黄の天ぷら、とろろ、出汁付き!





男は黙って七福神セットっしょ!




桶に入ってて、超旨そう!



ちなみに入ってるのは


海老、イカ、穴子、その他野菜


これでもか!ってぐらいの天ぷらで


ご飯が見えねえ!




まずは、黙って海老をパクり!







うめえええええ!!



これがミシュラン2つ星の天ぷらか!!




ミスター味っ子なら口の中光ってたと思う。


このクダリもうええわ!





あと、しゃもじと茶碗がありますので


よそって食べろって事なんでしょうが


誰や思てんねん!!



そのまま桶で食べたる!



でも食べ難かったので


普通によそって食べました。




ほんで、最初は普通に食べて


ちょっとしたら卵黄の天ぷらをのせます。


潰すと黄身がトロ~







ほんで次はとろろをかけて





最後に出汁をかけて


お茶漬けふうに食べます。





うめええええええ!!



最高に美味しかったです。



皆さん、天丼つちや


オススメですよ!!