2016年6月11日土曜日

イタチごっこ



おお!まさかあなたが見てくれるとは
思いませんでした!




最近、イタチをよく見ます。



何か知らんけど、よく見ます。






ほんで、最近イタチよう見るわ~


と、思ってたら、この前ですよ!



仕事から帰って、家に入ろうとしたら


玄関前のポスト横に



イタチがおったんです!





うわっ!イタチや!

イタチおるわ!!



つって、しっしっ!てしたら、


家の間の奥へ逃げて行きました。




ほんで、家に入って子どもらに



ただいまー!

イタチおったでー!




と言うたら、




え!?イタチ?

イタチどこに?



つって、子どもらが2階から


降りて来て言うので



ここにイタチおってん!



つって、イタチおった所を見たら



逃げたはずのイタチが


ひょっこり顔だけ出して


こっちの様子を伺ってたんです!!




うわっ!イタチや!

イタチまだおるわ!




お前コラ イタチ!

あっち行けイタチ!




つって今度こそ、


ほんまに逃げて行きました。




話盛ってませんからね!


コレマジやからね!



しゃーけど、ほんまによう見るわ、イタチ。




その玄関でイタチを見て以来、


さらに敏感になりまして


その後も何回かイタチを見ました。



自分で言うのもなんですが


今、東大阪で一番


イタチ見つけるの早いで。




ほんだらですよ。



この前、車に乗って


子どもの習い事からの帰り



イタチが目の前を通り過ぎたんです。




うわっ!イタチや!

危ないでイタチ!つって。



ほんだら、その見たイタチが


衝撃的で、なんと




ネズミをくわえてたっていう(笑)




昭和かっ!!



イタチ見るだけでもレアやのに、


ネズミくわえたイタチって激レアでしょw



ちなみに、そのイタチは


トムとジェリーに出てきそうな


穴に消えて行きました。




イタチあいつ、

ネズミ食いよんのか!


凄いなイタチ。