2016年4月29日金曜日

どっちも悪い



おお!まさかあなたが見てくれるとは
思いませんでした!



先日ね、自転車に乗ってたんです。



ちなみに、スピードは出てなく


いつでも止まれるぐらいの速さ。




ほんで、道路の幅が5mぐらいの


信号のない交差点を


右に曲がろうとしました。



こんな感じ




そしたら右側の道から


おばちゃんのチャリがきました。




こんな感じ






どっちもスピード出てなかったんですが


交差点で軽く



衝突しちゃいました。





お互いブレーキかけたので


大事には至らなかったんですが


タイヤ同士が接触したので




咄嗟に




すみません!



と声をかけました。



そしたら、おばちゃんが




ちょっと!もお!



と言ってきたので、




すみません!

大丈夫ですか?



と聞きました。



ちなみに軽い接触ですから


誰が見ても大丈夫なんですけど


一応、社交辞令ですわ。



ほんだら、おばちゃんが


首に手をあてて



イタタタ

ちょっと どうしてくれんのよ!





ええーΣ (゚Д゚;)



こっちが下手に出てたので


ちょっとでも銭にしたろと思ったんでしょうかw




恐るべし、大阪のおばはん!




ほんで、ブツブツ言ってきたので


態度を180度変えて、


さっきより声も2オクターブ上げて一言。






お互い様や!



いきなりボクの態度が変わったので


ビックリしたんでしょうね。



おばはんが




お互い様ちゃうわ!




つって、そのまま走りながら




ええ加減にしいや!




と言ってどっか行きました。




追いかけて髪の毛 引きずりまわしたろけ!




もうね、別にいいんですけど、



これってお互い様ですよね?(笑)