2016年4月21日木曜日

熊本地震について



九州で地震があり


1週間が たちました。



今でも熊本と大分では


たくさんの方が避難されてる中


ボクは大阪でいつも通り生活し、


いつも通りブログを書いてます。




このブログは基本的に


フザけた内容しか書いてませんので


正直、こんな状況な時に


アホな事書いて不謹慎じゃないか?


気分悪くされる方がいるのでは?


と思ったりもしました。




でもね、変な気を使って自粛したり


ボクらが暗くなる方が


逆にダメじゃないかと。




それなら、いつも通り明るく行こう!




また、大金を募金したり、


救援物資を送ったり


ボランティアで現地へ


行く事はできません。




だけど、こうやって、


意識する事は できます。



応援する事は できます。



親切にする事は できます。



笑顔になる事も できます。




現地では まだ余震が多く


不安な日が続いてますが


九州の方達が1日も早く、


安心できる日が来ることを祈ってます。




ちょっとモヤモヤしてたので


真面目に書きましたが、


明日からは、いつも通り書きますので


皆さん、よろしくお願いいたします。