2016年1月8日金曜日

北海道のストーリー



北海道はでっかいどー!



さて飛行機に乗りましたが


新千歳空港が雪のため、


1時間遅れで11時過ぎに到着。



11時半には、ホテル行きの


バスに乗らないといけませんので


食事する時間がナッシング。



しゃーないので、朝市食堂で


おにぎりを購入してバスで食べる事に




海鮮丼は食べれませんでしたが


ここのおにぎり バリうまかった!




そして、2時半にホテルに到着




※写真は夜に撮ったものです



不思議の国のアリスに出てきそうな


わけのわからん木に迎えられ





そのまま準備して


4時から ひと滑りします。



滑る前にリフト前で通りすがりの


おじさんに写真を依頼し記念写真







子供達は始めてのナイター



FBでもアップしましたが


息子のカッコイイ動画


見てない人はこちら


https://www.facebook.com/kenichi.ehara.3/videos/951087784984840/




もうね、雪質が全然違うの。


ふわっふわの最高のパウダーよ!



先月行ったハチ北高原とは歴然の差(笑)





そして、お待ちかねの晩飯です。



だけどホテルの晩御飯が



一々高いのよ。




初日は円卓の中華




この北京ダック 1万円(笑)



だけど旅行でケチるって寒いじゃない。




ちなみに2日目の夜は鉄板焼き




このすき焼き 28,000円(笑)


どんだけ高いねん。



ほんで2日目は朝から


滑り倒しました(*´∀`*)










それにしても北海道は、


ほんまに広いですね。



ほんでこっからですよ。



誰もいないコースを全員で滑ってたら


わけのわからん道に出てきたんです。


とても滑れる状態じゃない。



このとき写真撮り忘れたんですが


グーグルのストリートビューで


探したら、ありました(笑)



犬が鳴いとったところ



※実際はめっちゃ雪が積もってます



ほんで戻るか先に進むか悩み所です。



戻るにしても山道をボード持って


1時間は歩かないといけません。



そんな力は無かったので


全員で道を進みました。






もうね、いつまでたっても道が続くの。







しばらく各自ボード持って


歩いたら分岐点が








ホテルから、ここの福井農園まで


車で迎えに来てもらおうとしたら


1台の車が通りました。



ほんだら、ここからゲレンデまで


1時間以上は歩かないとダメみたいで



良かったら どうぞ乗ってください



って事で車に乗せてもらいました!



見ず知らずのボクらに


親切な対応をしてくださった


素敵な人と巡りあえました。



北海道は親切で溢れてるよ!




後日何か お礼をさせてもらおうと思い、


名前と住所を聞いたら



ほんとにお構いなく。

またいつでも北海道に

遊びに来て下さいね。




絶対遊びにきますっ!



つって、その人とお別れしました。



北海道 素敵すぎる。




もう1回だけ つづく(笑)