2016年1月18日月曜日

人生の岐路



おお!まさかあなたが見てくれるとは
思いませんでした!



突然だが



君たちは人生の岐路に

立たされた事はあるか!




あれ?




ははあ、そのマヌケ面。





さては ないな。



↑あるやろ!(笑)




就職が決まったとか


結婚が決まったとか


誰でも岐路に立った事


あると思います。




何でこんな事 書くかというと


近い人の息子が最近、中学受験をしました。




私立の中学に、行く行かないって


中々の岐路やと思いません?



だって友人関係も変わるし、


さらに高校は受験なしの


エスカレーター式でしょ。



中には大学まで受験なしで


行ける学校もありますし、


中学受験で人生決まる!


と、までは言いませんが


それでも相当な岐路ですやん。




しゃーけど、専願とか併願とか


色々ややこしいね。




ほんで中学受験の合格発表が


本日あったそうです。




※画像はイメージです





結果は・・・











合格♡




ってゆうか、不合格で


ここに書いたらシバかれるわ(笑)





いや~話聞いてたら、


相当がんばってたみたいで


とりあえず一安心です(*´∀`*)





合格発表の会場には


落ちて泣いてる子もいてたそうで


ほんま複雑な気分やわ。



人によっては今日が天国と地獄なわけで。




うちの息子は公立の中1なので


高校まで受験はありませんが、


一体どうなることやら。




それと、うちの会社の井川君(左)も




アホみたいな顔してますけど


今週末にFP2級の国家試験です。




ほんま、いくつになっても


勉強しなあきませんね。



ま、本もろくに読めへん皆さんに


勉強とか言うても無理か?



↑シバかれっぞ!




ちなみに、そういうボクも最近、


がんばってますよ。




スター・ウォーズ 勉強中(笑)



始めて見たけど、オモロイな。