2016年1月22日金曜日

蟹座橋



おお!まさかあなたが見てくれるとは
思いませんでした!



思い込みって、怖いな~って。


怖いというか、恐ろしいというか。




例えば、梅干ってありますやん。





めちゃくちゃ酸っぱそうな梅干を


食べる想像をしてみてください。





ちょっと、ツバ出ましたよね?




でも外国人で梅干知らない人は


これ見てもツバは出ません。



何故なら梅干が酸っぱい事を


知らないからです。




これが思い込みです!




いやね、この前 車で


西長堀駅の上を通ったんです。







長堀通りと、新なにわ筋の交差点



蟹座橋(かにざばし)




ここで信号待ちしてたんです。





ほんで、何気に交差点名を見ると











ん?あれ?




蟹じゃねぇ!Σ (゚Д゚;)




よ~く見ると鰹(かつお)やったんです。



正式名称 鰹座橋(かつおざばし)



何をどう思って、鰹を蟹と勘違いしたのか


自分でも謎です。




だけど今までず~っと蟹座橋と思い込んでたから


衝撃が走りましてね、ええ。





でも、ずっと そう思い込んできたから


今更、考え方なんて変えられません。



自分不器用なんで。




だから、今後 新なにわ筋を歩いてて


道を尋ねられたりしたら




これ真っ直ぐ行って

蟹座橋 右ですわ!




と、言いますし



この交差点を知らなかった人は


「蟹座橋」 と覚えてください。





あと西区民の方々、大変申し訳ありませんが


今日から、ここの交差点は


蟹座橋に切り替えてもらっていいですか?




西区に縁もゆかりもありませんが、


そこだけは、何卒お願いします。



だって、そんなん無理やわ。