2016年1月25日月曜日

お客様は神様じゃない



おお!まさかあなたが見てくれるとは
思いませんでした!




賃貸は本格的にシーズンに突入しました。



シーズンとは、一番の書き入れ時で


ここで稼がな、いつ稼ぐの!


って、1月~4月までの時期です(*´∀`*)




ほんで、賃貸のお客さんが


たくさん来店されますが


営業マンも限られた人数でやってます。



ボクは売買仲介専門ですが、


元々は賃貸畑出身ですやん。



だから賃貸スタッフで対応できない


お客さんは、ちょこっと接客してるんです。



折角、来店してくださったのに


帰られるのはダメですしね。




ほんだら、この週末に


60代 男性を接客したんですが





名前は言いたくない。

住所も教えたくない。



でも案内をいくつかして欲しいと。










すいません。

無理ですわ。





なんで名前も教えてくれへん人を


案内しなあかんねん(笑)



ボランティアちゃいまっせ。




ほんで、そのお客さんが帰り際に



名刺ちょうだい!



って言ってきたので





嫌です!



ハッキリ言うたった(笑)



こんな事書いたら


怒られるかもしれませんが


わけのわからん人に


名刺あげるのって嫌ですねん(笑)







まあ、過去に何かあったのか


不動産屋に警戒するのは


わからんでもないですよ。



でも、こんなチャーミングな顔の


パッチリ二重の営業マンに


そこまで警戒しなくてもいいのにね。