2016年1月15日金曜日

カスの不動産屋



おお!まさかあなたが見てくれるとは思いませんでした!




いや~久しぶりに現れました。


カスの不動産屋が(笑)



以下、略してカス屋といいます。




いやね、空家のマンションを


案内した時の話なんですけどね、



まず案内の前に鍵の手配をします。



空家の場合、だいたい鍵の所在は



・鍵を借りに行く


・鍵は現地にある


・事前連絡で立会い



こんな流れなんですが


そこのカス屋は連絡もらったら


開けに行きますと。



ほんで現地で約束の時間に


待ってても誰も来ないの。



で、連絡しました。



そしたら、もう空いてると。



え??開けに来てくれるんじゃないの?



と思いながらも部屋まで行ったら、


案の定、鍵は開いてません。



もう1回連絡したら、




おかしいな~


売主さん開けとくって


言うててんけどな~




いやいや、そんなん知らんし。


こっちは前日から連絡して


当日も前もって連絡しとんねん。



どないなっとんねん?な気分でしたが


あーだ、こーだ 言っても しゃーないし


お客さんに事情を説明して


後日に改める事にしました。



と、その時です。




案内しようとしてた部屋のドアを


開けようとする人が、


いるではありませんか!




あ!売主さんが来てくれた!



と思って声をかけました。



案内で来させてもらいました。


よろしくお願いします。




そしたら、




はい??何ですか、アナタ達は?



みたいな顔されるわけです。



いやいや、こっちが はい?ですよ。



ほんで、その方が



ここ販売してませんけど?




ええーΣ (゚Д゚;)




一体どういう事でしょう。



こっちは売りに出てるから


お客さんに時間作ってもらってきてるのに。




それで色々話を聞くと



その方が、先月ここを買ったそうです。



あ、はいはい、そういう事ね。




ようはね、その方が既に購入されたのに


カス屋が、まだ販売してたんですよ。



全くもって意味不明ですね(笑)



おそらく、前売主が複数の業者に依頼する


一般媒介で販売してたと思うんです。



ほんで別の業者で既に終了してるのに


所有者と連絡取らず、売ってたんでしょう。




これ万が一、扉が開いて


部屋に入ってたら


不法侵入で警察呼ばれて


御用でしたよ!(笑)




でもね、問題なのは、ここからですよ。



しばらくたって


カス屋から電話かかってきました。




今、所有者と連絡取れました。


今日は時間がなく開けに行けないそうです。



あたかも、まだ売ってような事を


言うてきよったんです。


っていうか、既に売れてるとは


さすがに言えなかったんでしょう。




嘘つきなはんな!

ここもう売れてるでしょ!



さすがに、いつもより


1オクターブ声も でかなりましたよ。




ほんまに笑かしよんな。


嘘つきは泥棒のなんちゃらやで。




ちなみに、そのお客さんですが、


後日、別の物件で契約できました(*´σ∀`)ェヘヘ



当たり前やん。


誰や思てんねん( ´∀`)フハハハハ




ま、結果オーライなんで良しとします。