2015年7月9日木曜日

棚ぼた契約



おお!まさかあなたが見てくれるとは思いませんでした!



以前に取引した買主様から


こんな電話をいただきました。






お久しぶりです。


実は隣の土地を買う事になりまして、


間に入っていただけませんか。



















キタ━━━━━(*゚∀゚*)━━━━━!!



棚ぼた契約!!





ま、日頃の行いが良いと

こうゆう話も入ってきますねん( ´_ゝ`) フッ




その土地の坪数は約16坪。



場所は天王寺より自転車で約10分のところ。



相場は1坪あたり約100万円前後ですので


16坪×坪単価100万円=1600万円が妥当。




仲介手数料は


【(1600万円×3%)+6万円】×消費税=583,200円



両手(売主と買主両方からいただく)なんで


約110万円!( ´∀`)フハハハハ




こうゆうご褒美的な契約も、

たまにはいいですよね~ぐふふ






っで、終わったら良かったんですが、








人生そんなにあまないで!!





お客さんの話では、55万円で取引したいと。



相場より、めっちゃ安いですね。



16坪×55万円=880万円



思ってた価格の半額ぐらいか。



まぁでもないよりマシですやん。




っと思ったら、坪単価55万円ではなく、












驚くなかれ!



土地代が55万円(笑)





ガビ━━━(゚Д゚;)━━━ン!




ちなみに、なんでこんなに安いのかというと


道路に面してなく、使い道がない土地なんですよ。



いわゆる死に地ってヤツですね。



売主さんも大阪市に寄付するって行ったらしいですが


断られたらしい(笑)



だから隣の人じゃないと


生かせない土地なんです。



しかも建物が古く崩れてきてるので、


55万円で買っても諸費用もかかれば、


解体費用もかかるので安くはないんですよね。



ちなみに仲介手数料は世間的に価格の3%ですが、


200万円以下の場合、5%なんです。



なので、(55万円×5%)×消費税=29,700円



両手で59,400円。



もうね、普通なら断ります(笑)



リスクもありますしね。




だけど過去に売買仲介 1回、賃貸仲介 2回も


してくださってる信用できる方ですので引き受けました。




過去最低価格を更新だぜ!(*´∀`*)





何でもやる不動産屋、


それがピタットの江原です。




なので、もし皆さんもそんな土地を


お持ちの場合で、売却を検討する際は








是非





他の不動産屋に相談して(笑)





江原までご相談ください。




天王寺区・阿倍野区・東住吉区・住吉区の不動産情報