2015年6月15日月曜日

カツアゲ



おお!まさかあなたが見てくれるとは思いませんでした!



日曜日の出来事です。



案内を終え、夕方の5時頃

会社に戻ろうとした時です。



会社の1階で笑顔の男性に

声をかけられました。




あの~ すみません。

お金貸してもらえませんか?




へ?



そうです、見ず知らずの男性に


金貸せと言われました(笑)




コイツ、何言ってんの?



ちなみに日曜日の夕方5時の天王寺ですから

まぁまぁ人通りが多い場所です。




男性は中肉中背の40代の色黒、

格好は黒いTシャツ、ジーパンに白のスニーカー。


↑洞察力の優れた、刑事か!w





ってゆうか、こんだけ人多いのに何でオレなん!



やっぱり声かけやすい優しい表情かつ、

お金持ってそうなオーラを出してたんでしょう。








詳しくきいてみると


財布を落として電車賃を貸してほしいそうです。



ベタな展開やで、え。




ん?ちょ待てよ。


そういえば、同じような事が昔ありました。




あれは高校生の頃、バイトの帰り道です。



その時も財布を落としたので電車賃を貸してほしいと、

人通りの多い布施駅前で言われたんです。



でもその時はその後、ナイフを出されて



断ったら刺すからな。



と言われた青春の苦い記憶がありますwww



幸いにも人通りが多かったので、刺されず、

お金も取られず無事に帰れましたけどね(笑)




だから人通りが多いといえど、

何が起こるかわかりません。





すぐさま右手で持ってたカバンを左手に持ち替え


何かあったら、左手のカバンを盾に


カウンターで昇龍拳を出せるようスタンバイ。



よし、臨戦態勢ばっちりや。



貸す気は1ミリもありませんでしたが、

気になったので色々聞いてみました。




いくらですか?

710円です。




どこまでですか?

阪和線の和泉鳥取です。




和泉鳥取いうたら、来週ナイター行く予定の

平野台ショートコースの近くやがな。


そんなんどうでもいいねん(笑)




すんません。

他あたってください。


500円でも貸してもらえませんか?


無理です。他あたってください。


300円でもダメですか?


無理です。



そうやって無事、刺されずに会社に戻りました。



ドラマとかなら、取引先の社長がボクを見るために


ホームレスになりすまして、的な展開があるんでしょうが


現実はこんなもんです(笑)



ってゆうか、気持ち悪いねん。


最初から警察行けや。




あ、ブログをご覧の皆さんには喜んで貸しますからね(*´∀`*)






天王寺区・阿倍野区・東住吉区・住吉区の不動産情報