2014年10月7日火曜日

種植えも必要


おお!まさかあなたが見てくれるとは思いませんでした!



いや~先月までバタバタしてたんですが、

今月から仕事が落ち着いてます。




ええ、ぶっちゃけ暇です(笑)



ずっと忙しい日が続けばいいですが、まぁこんな時もあります。



そんな暇な時期、不動産屋は何をしてるのか、


たまには仕事の話をしたいと思います(*´∀`*)



ま、暇といってもありがたい事に


問い合わせは多いんですよ!



ただ物件が全然ありまへんねん。



たまに良い物件が売りに出て、速攻で電話すると



あ、もう商談中ですわ~



って隠されるのがオチ(#゚Д゚)、ペッ



何度も言いますが、不動産屋は両手仲介を狙ってますから、


平気で実態の無い商談中にしよるんです。



じゃあ、いつまでたってもお客さんの希望にあう物件が見つかりません。



なのでチラシを作って投函するんですよ。



農家でいうところの、種植えですね。



持ち家の方なんかは、よく見るんじゃないですかね?



このマンション限定でお探しのお客様がいらっしゃいます!


この地域限定でお探しのお客様がいらっしゃいます!



みたいなチラシね。




あ、賃貸の人は無縁な話ですね。


早くこちら側へおいでやw




ほんでこうゆうチラシって特にマンションは


あまり見られず、1階のゴミ箱行きです。



ちなみに大手さんはDM(ダイレクトメール)を送るんですが


結構な金がかかるんですよ。



1室謄本代 約400円、


カラー資料 約50円


郵送代  約70円



合計 約520円



マンションとか100戸あったら、あっという間に5万円が飛びます。



ま、3000万円の物件を取引したら、手数料は



100万以上は確実か。



と、フリーザ様みたいな事も言えるんですが、


ぶっちゃけうちの会社はそんな金かけられへん。




じゃあどうしよ。


なるべくお金かけずに捨てられずに、部屋まで持ち帰って見てほしい!



そんな思いで色々作戦をねった結果、


ひとつの結論に達しました。



チラシに顔写真入りの名刺を付けて





無地の封筒で閉じる




こうやって、せっせと内職して、がんばってます。



これ過去に何回かやって、問い合わせ率高いんですよ!ふふ



なので問い合わせがくるといいんですけどね~



そんな仕事の一部紹介でした。



ちなみに数日前、ホームページに新着物件を掲載すると


早速次の日に問い合わせがあり、その日に案内へ。


そして速攻で購入申込み。




今後もずっとこうゆうの続けばいいのに!





天王寺区・阿倍野区・東住吉区・住吉区の不動産情報