2014年10月19日日曜日

オレは持ってる。



おお!まさかあなたが見てくれるとは思いませんでした!



宅建の解答速報が出ました!



正式な合格発表は12月ですが、

各資格学校が当日に速報で出すんです。



そして弊社からは今年1名、

賃貸営業の畑(はた)が受験しました。



ハルカスをバックにパシャリ



一応補足ですが、この写真、彼は目を全開に開けてます(笑)



そんな彼は一流ホテルのホテルマンだったので

お客様からの信頼が厚く、人当りも好評です。




この畑が受かれば、弊社社員の宅建保有率が

100%の会社になります(*´σ∀`)ェヘヘ




ではお待ちかね、結果発表です!!







っと、その前に宅建試験について少し。




大阪では今年、約19000人が受験し、

全国では約23万人が受験しました。



ほんでこの宅建は不動産屋のための資格ですので

受ける人のほとんどが不動産屋です。




ほんでこの不動産業界、大卒以上しか採用しない大手は別として


ほとんどが、ろくでもない奴らの集まりです(笑)



江原のような誠実を絵に描いたような不動産屋は希少です(*´ェ`*)ポッ




さらに、そのろくでもない奴らのほとんどが、

全く勉強してません。



会社命令なので「とりあえず受ける」だけの人が多いんですね。



なのでボクの見解ですが、勉強してきてるのはその中の約3割ほど。



合格率をみても毎年15%~17%ほどで

100人うけて約16人が受かる計算です。



さらに合格点数は毎年前後します。


以上をふまえて、結果発表にいきます。




今年の合格予想ラインは





33点!!





そして、畑は


















残念ながら、受かりませんでした。



1点足らないとか、20点足らないとか


結果、落ちたら一緒です。



でもね、仕事が終わって、家に帰ったら勉強できないからって


毎日夜の12時ぐらいまで会社に残って勉強してるの見てます。



うちの会社は結果が全てな血も涙もない会社ではありません。



だから今年は残念でしたけど、畑君に拍手を送りたいと思います。




では最後にね、何度もいいますけども



























オレは持ってる。






ちゃうちゃう、写真間違えた!



ほんまにミンティア持ってもうた(*´σ∀`)ェヘヘ
















オレは持ってる。




自分でいうのも何ですけど、腹立つ写真やわ~w



でもね決して自慢じゃないですよ( ´,_ゝ`) プッ



何が言いたいかと申しますと


こんなアホみたいなボクでも持ってんねん。



落ちた人、悔しいか!




悔しかったら来年取ってみ!!(決まった)




天王寺区・阿倍野区・東住吉区・住吉区の不動産情報