2014年10月12日日曜日

信頼関係がないとダメですね~



おお!まさかあなたが見てくれるとは思いませんでした!



うちの会社でメインにしてる地域は、天王寺周辺です。



でもね、たまに遠方の物件を販売する事がありまして


最近、和泉市と泉南市の物件を預かりました。



そら~仕事は選びませんので、どこでも売らせてもらいまっせ(*´∀`*)



ちなみに去年も泉南市で古家付きの土地を販売したんですよ。



販売の経緯は市内に住んでる方が、相続で取得して


売ってお金にしたいって、相続あるあるですね。



土地は約52坪!南向き!間口13m!550万円!



市街化調整区域!ww



↑ド田舎って事です。




そして、販売スタートして数日後、1件の問い合わせがありました。





あの~ここって

自殺があったとこですよね?














ほんで、売主さんに確認したら、


間違いなく、事実ですと・・・





では、最後に一つだけ。









先に言えよ!(涙)




これね、早くに気づいたから良かったんですけど、


ボクら不動産屋が「知りませんでした」では済まされません(汗)




だって考えてもみてくださいよ。



家、買いました。


住みだしてから後で自殺があった事を知りました。


不動産屋に確認しました。



そしたら不動産屋が「うちも知りませんでしたわ~」と言われました。



な~んや、不動産屋も知らなかったし、しゃーないかー



って、ならんよね。




無かった事にしたい!ってのが普通です。



決済が終わって引き渡しも終わってから、白紙にするって


考えただけでゾッとしますし、洒落になりません。



ま、先に聞いてなかったボクも悪かったんですけど、


さすがにあんまりやと思ったんで、一旦この売却はお断りしました。




でもアレですよ。


別に自殺や事件があった物件を売りたくないって、言ってるんじゃないですよ。



ただね、こうゆうのって信頼関係がないとダメだと思うんです。



だから、こんなん言うたら怒られるかもしれませんが、


お客さんは、たくさんある不動産屋を選べます。



でもボクら不動産屋はお客さんを選びませんよ!



誰に対しても最高の笑顔で全力で対応しますけど、


この人、信用できないなって思った人は、すみませんが


お断りしますので、その際は予めご了承くださいm(_ _)m




天王寺区・阿倍野区・東住吉区・住吉区の不動産情報