2014年10月18日土曜日

運命のテスト



おお!まさかあなたが見てくれるとは思いませんでした!



ついにやってきました!



そうです!10月19日は年に一度の



宅建試験日です。



この宅建って資格は国家資格の中でも一番簡単といわれてます。




でもね、ほとんどの人が働きながら受けるんですが、


これが本当にしんどいんですよ。




そもそも、恥ずかしい話ですが、


学生時代に親から「勉強しなさい!」


と言われず、大人になりました。



大した学歴も無いみなさんもそうでしょ?(何て失礼なww)




これね、学生時代にろくに勉強してない大人が


大人になってから勉強なんてできませんよ(笑)



学校の勉強なんて、大人になっても役に立てへんし(#゚Д゚)、ペッ



と、若い頃は思ってましたが、そうじゃないんですね!



学生時代の勉強は内容よりも、家で勉強する姿勢


身につける為の勉強だとボクは思うんですよ。



こんなとても大事な事を20数年生きてきて気づいたんです。



それでは今後、資格を取る人もいてると思いますので


江原の勉強方法を少し紹介します。



まず試験は毎年10月に行われますが、ボクの場合、


勉強する姿勢を慣らすため、4月から1日10分だけ勉強しました。



そして5月6月と少しずつペースを上げて


9月10月は毎日11時から夜中3時までの4時間、勉強しました。



毎日ですよ。



小説、漫画、テレビ、映画、飲み会等など、


大好きな色んな誘惑を全て絶ち、がんばりました。



そんな中でも年間では色んなイベントがありますが

今思い出しても辛かったベスト3を発表します。




第3位

運動会の席取りで朝6時に校門前に並びながらの勉強




第2位

嫁さんが陣痛きてる隣での勉強


ヒッヒッフーの横で冷静に勉強してました(笑)


何でオレこんな時まで勉強しなあかんねん!と悔しかったのを覚えてます。






第1位

友達(仮称とおる)の結婚式2次会の後、

3次会の桜川アポ○を断ってからの勉強



これほんまに辛かった(笑)


たぶん1人タクシーで帰ってるとき、泣いてたと思う。




ま、そんなこんなでがんばった結果、


50問中、合格点数33点の所、余裕の42点で合格ですわ( ´_ゝ`) フッ




明日、受ける人!がんばってくださいね!



でもね、


こんなブログ見てる暇あったら勉強しろや!w




天王寺区・阿倍野区・東住吉区・住吉区の不動産情報