2014年4月21日月曜日

賃貸と購入はどっちがいいのか



おお!まさかあなたが見てくれるとは思いませんでした!!




家は借りた方がいいのか、買った方がいいのか。



よくこの業界でも特集してる、



「賃貸vs購入」















さて、どっちの方がいいんでしょうか!?



賃貸も購入もメリット、デメリットはありますが



その答えは・・・
























まずは不動産業界の暴露話をいれながら検証したいと思います。



そもそも賃貸専門店に行って



賃貸と購入、どっちがいいんですか?



と聞いてみると、たいていは、こう言われます。




一生ローン払い続けるんですか?!

簡単に引越しできなくなりますよ!



っと、まぁこれに似たような事を言って、


購入を全力で阻止してきます。



だって・・・






売買のノウハウがないんだもの(笑)













だって、ほんまやもん(笑)




逆に、売買専門店や両方やってる不動産会社に行って



賃貸と購入、どっちがいいんですか?



と聞いてみると、だいたいこう言われます。




一生家賃を払い続けるんですか?!

購入すれば自分の資産になるんですよ!!



っと、まぁこんな感じの事を言って


賃貸を全力で阻止し、購入を進めてきます。



だって・・・







購入する手数料の方が高いんだもの(笑)












だって、ほんまやもん(笑)



じゃあ、本当はどっちがいいのか。



ではお待ちかねの答えです。



それは・・・









残念ながら答えはありません。

だって、その人の環境によるんだもの。




今のところ、これしか言えません^^;





例えば、勤めてる会社の福利厚生が充実してる方や公務員なんかは家賃補助がでますので


少ない費用で住居を確保できますし、社宅等の充実してる会社の方もそうですね。



あと転勤族の方なんかは家を買ってもいつ移動になるかわかりませんし、怖いですよね。



上記のような方は賃貸でも良いように思います。



逆にもうずっとここの地域に住もう!と思ってる人や、


今の家賃よりも安い支払で広くてキレイな所に住みたいって方は


買った方がいいでしょうね。



まぁいずれにせよ、その人の経済状況や生活環境によって


どっちがいいのか、変わってきます。


メリットやデメリットもありますので、


なんでもボクに聞いてみてください。



あなたにとって一番良い選択をご提案しますから。



どうですか?








やっぱり、江原って良い事いうでしょ?







天王寺区・阿倍野区・東住吉区・住吉区の不動産情報

売買・不動産SAGASU