2014年4月14日月曜日

不動産購入のコツ①


おお!まさかあなたが見てくれるとは思いませんでした!



昨日の寝る前、右足の小指を角にぶつけて


今もまだ痛いボクです。



さて、そろそろ不動産屋ブログですから、


不動産の話でもしましょうか。




不動産購入のコツ①



一応ボクもこう見えて不動産のプロです。


アドバイス的な事をお伝えして、


みなさんのお役に立てれば幸いです(*´σ∀`)ェヘヘ



今日、お伝えしたいアドバイスは2つだけ。




まず1つ目は、いたってシンプルです。










純粋に楽しむ!!



やっぱりね、どうせ探すんなら


楽しみながら不動産を見つける。



これにつきますね~



だって、物件見に行ったりする時って、


めっちゃ、わくわくしませんか?




かの有名な孫さんも、よく言ってるじゃないですか。















なんだかオラ、わくわくすっぞ!





ぶっちゃけ、わくわくし過ぎて、


期待外れの時もあるでしょう。



でも、それは「現実を知る」ということ。


理想と現実は違います。


でもね必ず今後の参考になります。


だから、それらもふくめて楽しんだらいいじゃないヾ(*´∀`*)ノキャッキャ



じゃあ折角ですから、


なんだかオラ、わくわくすっぞ!


って、みんなで言ってみましょうか。





いくよ~、せ~の!!















言わんでええわ!(笑)



何をのせられとんねん(*´艸`*)プシシ



はい、いつものように話がそれました。




そして2つ目は、











良きパートナー(不動産屋)を見つける!



ちなみに



『私はモデルルームやオープンハウスで良い所があったから買う!』



って方も中にはいらっしゃいますね。


これは●●マンション限定とか、


○○町限定のような人とかはそうですね。



こんな場合は、不動産屋どうこうよりも、物件ありきですから、


良きパートナーとか、あんまり関係ないです。




不動産屋としては、ちょっと寂しいですが・・・(*´;ェ;`*)ウウ




でも、不動産屋に相談される方。



そんな方は良い不動産屋の担当を見つける事が重要です。



だってね、不動産屋で扱ってる物件は


どこもほとんど一緒なんです。



大手不動産会社だろうが、ボクらのようなベンチャー企業だろうが、


扱ってるのはほとんど一緒。



じゃあ、どこで買っても同じやん。



って思われますが、本当にそうでしょうか。



人生で一度買うかどうかの大きな選択に


頼りない営業マン、対応が悪い営業マンは論外ですが、


どうせなら、信頼できる担当から買った方が良いと思いませんか。



重要なのは「どこを買うか」の前に「どこで買うか」



ほんだら、どこの不動産屋がお勧めか?



それは・・・










ここにいてますやん!(笑)



ピタットの江原(自称、交渉の鬼)に一度、声をかけてみてー



結局そうゆう事かよー!と、言われそうですが、


ええ、そうですけど、何か?


自分のブログ、何書くかは自由でしょ(笑)




まぁそんな冗談は置いといて


頼もしくって親切で丁寧なんてのはプロとして当たり前の話。


また、買ってもらったら終わり。


そうゆうの嫌なんです。


買ってもらってからがスタート。


こうゆう気持ちで日々取り組んでおります。



あと自分を指名させてる事によって、


ハードルがあがり、プレッシャーにもなり、


変な仕事、出来ないですのでがんばります。


自分で言うのもなんですが、いい仕事しまっせ~




ほんまアンタに頼んでよかったわ!

って言われたら素敵やん。