2014年4月11日金曜日

天王寺の魅力


おお!まさかあなたが見てくれるとは思いませんでした!



さて、せっかく天王寺で働いてるんで


今日は天王寺の魅力について語ります。



天王寺駅は大阪第3の都市と言われており、


ハルカス、キューズモール、ピタットハウスなどがあり、


今もっともホットなエリアです。



でも




(#゚Д゚)<天王寺って治安悪いでしょ?




こうゆうイメージをもった人も結構多いです^^;



たしかに治安の悪いエリアはあります。



それは認めます(*´σ∀`)ェヘヘ




例えば、



天王寺公園周辺(茶臼山周辺)





右上にお城が見えますね。


あれは知る人ぞ知る天王寺城です。


ラブホですけどね(笑)







ここは数年前までテントをはって


ホームレス(以下ゾンビというw)が


たくさんいてました。


また道路でカラオケとかも普通にしてました(笑)



でも今は撤去されてありませんので、以前に比べると歩きやすいです。



ただ公園の谷町筋沿い(びっくりドンキーの南側)では


日中、おっちゃん連中の将棋バトルが繰り広げられてます。



耳をすますと・・・



次はオレのターン!



とか



ハンデや!飛車抜きでどないや!!



などの会話が飛び交ってるとかいないとか。



地方から来た人はちょっとカルチャーショックを受けるかもしれませんね。



でもご安心ください。



この辺は天王寺駅から近いですが、住宅はそんなにありません。




そしてもうひとつ、おさえないといけないディープゾーンがあります。



















駅前の歩道橋から西側を見た写真です。


左手にアポロ、ルシアスがあります。


そしてその奥に市大病院があり、


さらにその奥、動物園前方面へ進むと



みなさんお待ちかねの西成区があります。


じゃりン子チエのモデルでも有名な所ですね。



ただ勘違いされやすいんですが、


(西成区=治安が悪い)の法則は嘘です。


西成区の一部のエリアが悪いのです。


山王・太子・萩之茶屋・花園北あたり。


この辺はゾンビがウヨウヨいてます(笑)



上記のエリアを外せば、あとは便利で良い街なんです。



だってほら、よく考えて下さいよ。



大阪第1や第2の都市である梅田や難波・心斎橋周辺って


遊ぶ・働くには適してますが、住もうと思ったらどうです?


住むイメージがあまりわかないでしょ?




ちなみに住むとなれば、梅田でしたら茶屋町あたりが人気ですし



難波・心斎橋周辺でしたら、南船場とか桜川、


ちょっと離れて堀江周辺なら人気ありますね。



でも天王寺の魅力は



遊ぶ・働くはもちろん、



住むが叶う場所なんですよ。



しかも人気校区もあったりしますので、ほんとに熱いエリアです。



話が長くなってきましたので、今日はここまでにしますが、


そんな天王寺の魅力を今後も語っていきたいと思いますヾ(*´∀`*)ノ