2017年6月5日月曜日

不動産バブル終了か!?



おお!まさかあなたが見てくれるとは
思いませんでした!


毎月、1ヶ月単位で

不動産のデータを取ってるんです。


平均の坪単価なんぼ みたいな。


ちなみにワンルームとか、賃貸中とか

特殊なんは外してます。



ほんだら、面白いことが

わかってきました。


3月をピークに4月、5月と



坪単価 約1万円ずつと、
ジワジワ下がってきてる!



元々アホみたいに上がってた不動産相場も

もしかしたら、これから

どんどん下がっていくんちゃいます?


って事は今、不動産買いちゃうか!



待て!早まるな ハゲ!!(笑)




3月って賃貸もふくめて

お客さんが多い時期ですやん。


ほんで、毎年 春から夏にかけて

暇な時期に突入します。


だから時期的な事もありますし

うちの得意としてるエリアのみ

かもしれません。


そうはいっても、3月に比べて

坪単価 約3万円ダウン。


これどういう意味かわかりますか?


だいたいボクらがメインとしてる

お客さんは平均で 3LDK 65㎡ぐらいの

家を探してます。


65㎡ = 約20坪


20坪 × 3万円 = 60万円


全体的に60万円下がってるって事ですやん!



まぁ秋以降は上がってくるかもしらんし

どうなるか誰もわかりません。


だけど、おそらく、7月、8月は

落ち着いてる時期なんで

上がる事はないと予想してます。



だから何が言いたいのかっていうと


やっぱり不動産 買うなら今や!