2017年6月16日金曜日

明治の五大監獄



おお!まさかあなたが見てくれるとは
思いませんでした!


突然ですが、皆さん

明治の五大監獄

ご存知ですか?



ボクも最近知りまして、

100年以上前の明治時代に建てられた

全国にある5つの監獄です。


ちなみに場所は

千葉、金沢、奈良、長崎、鹿児島

にあります。



ほんでね、レイクフォレスト、

奈良の杜、大和高原とか

よく行くゴルフ場の手前に

セブンイレブンありますやん?


え?知らん?(笑)


そこのセブンイレブンから

車で1分のところに

5大監獄のひとつがあると!



なので、ちょっとゴルフ帰りに

前だけ通ってみよか!つって

行って来ました。








これ正門なんですけど、


圧倒的な存在感です!


写真では伝わり難いかもしれませんが

実際見ると、その威圧感は半端なかった。

ちょっと鳥肌たちましたもん。



さすが去年、重要文化財に

指定されただけの事はある。



ちなみに門を入ると本館があります。



これは入れませんでしたので、

ネットからパクってきました(*´σ∀`)ェヘヘ



元々、奈良少年刑務所でしたが

耐震性等の理由により

今年の3月いっぱいで閉鎖。


2020年 ホテルに生まれかわるそうです。




最後、記念写真




自分で見ててもウザい!(笑)



しゃーけど、刑務所の前で

ピースサインは不謹慎かと思いました。



でも、閉鎖されましたし

不謹慎もクソも刑務所入るヤツが悪い!