2017年6月24日土曜日

将棋のこと



おお!まさかあなたが見てくれるとは
思いませんでした!


小学校の4年生になると

学校のクラブに入らんとあかんらしい。


ほんで、次男坊が

何故か将棋部に入りました。


なんで将棋部やねん!(笑)



ってゆうか、将棋と言えば、

やっぱり あの話題でしょ。


藤井四段、連続28連勝!




ちなみに藤井四段は

うちの長男と同い年ですわ。


いや~ほんまに凄いですね!


だけど、凄いのはわかったけど、

いまいち わからん事多くないですか?



いや、将棋のルールぐらいは

だいたいの人も知ってるでしょ。




羽生さんが強いのも知ってる。



あと、加藤一二三 こと、ひふみんの

キャラ強すぎなんも知ってる(笑)



だけどそれ以外、何にもわかれへん。


そもそも何故、四段なのか?


どうやったら五段以上になれんの?


ってゆうか何段まであんの?


連勝して優勝とかないの?


対局中はずっと正座なん?


学校休んでるん?


賞金なんぼあんねん?



ね?もう解らん事だらけでしょ。


なので調べてみました。


ふむふむ なるほど~ 


ボクちん、納得( ゚д゚ )



え?知りたい?


いやいや、頭おかしいんとちゃうか!


期待されてもここには

書きませんよ。



知りたかったら自分でググれ!

ハゲー!(笑)