2017年6月25日日曜日

みどりの窓口



おお!まさかあなたが見てくれるとは
思いませんでした!


鬼嫁が来月に出張です。

ほんま出張多いわ。



ほんでね、みどりの窓口で、

新幹線の新大阪~新横浜まで

切符 買ってきてと。





普段、飛行機やら新幹線に

乗りなれてないから

切符買うの焦りません?


慣れへん事すると

タジタジになるねん。



ってゆうか、目的が逗子駅で

去年も買いに行ったんです。


新大阪~逗子まで買ってきてと。



ほんでみどりの窓口に行きました。


そしたら、係員の女性が


逗子行きはありませんが?( ゚д゚ )


でも、こっちは逗子まで買ってきて

言われてるから、わかれへんやん。


ほんで結論から言うと

新大阪から新横浜まで新幹線で行って

別の電車で逗子駅まで行くみたい。


そんなん知らんやん!


新幹線の駅ぐらい普通知ってるでしょ?


みたいな顔で見てきよった。



でも、ボクみたいな田舎もんが

そんな逗子とか知らんし!


だけど、後ろで人もめっさ並んでるし

タジタジになった苦い記憶があります。


窓口の女性も優しく

教えてくれたらええのに!


なんせ窓口の対応が悪かった。



なので今回、ちょっとでも

不快な気持ちになれば、吠えたろうと!



オラオラモードに
スイッチ入れて行きましたがな。













自動改札機であっさり買えました(笑)