2016年3月4日金曜日

SWの勉強



おお!まさかあなたが見てくれるとは
思いませんでした!



弊社の井川くん








1月にFP2級の国家試験を受けまして


昨日、無事に完全合格しました(*´∀`*)




それに刺激を受けて、ボクも1月より、


SWの勉強をしてました。







あ、スター・ウォーズね。



途中、ジャッキー映画も何本か挟みつつ


全6作品を全て見終えました!




ほんで、参観日の前に


最新作の映画を見てきたわけです。




やっぱりスター・ウォーズは


映画館で見なアカンでしょ。




いや~しかし、完全に舐めてました。



なんで今まで見なかったのか!



そら~こんなに話題になってるんですもの


はっきり言って、



めちゃくちゃ オモロイ!




ただボクの周りでも


意外と見てない人が多いんですよ。




って事で簡単に説明しましょうか。





遠い昔、はるか彼方の銀河系で



1人の青年 ルーク・スカイウォーカー





彼が2体のアンドロイドと出会います。





全ての伝説は、ここから始まるわけです。



ちなみに左がC-3POで、右がR2-D2。



ここから物語が動き、


最強の敵が現れます。





ダース・ベイダー




このダース・ベイダーとの戦いが


エピソード4~6です。



また途中、ルークとの戦いで


衝撃な事実が明らかになります。






さぁ手を差し出せ!


お前の父は、私だ!!







そして、ダース・ベイダーが、


いかにして悪に染まったのか。



それらを描いたのが


エピソード1~3です。




奴隷の少年、


アナキン・スカイウォーカー





天才的な少年の才能にひかれ


彼らジェダイが奴隷から開放します。






そして立派な青年になったアナキン




内容はアレしますが、


だんだんと悪に染まります。






最後、兄弟のように慕い合ってた


師匠との戦いは悲しくも壮絶です。






ほんで最新映画エピソード7は


謎の少女レイがアンドロイド、


BB-8と出会うとこから始まります。





さぁこれからどうなるのか、


今後の展開が楽しみです。



そして、この映画で欠かせないのが


C-3POとR2-D2の掛け合い。



とにかく3POが陽気でおしゃべりなの。



エスマガの定山さんとは


見た目も似てますが




性格もソックリ(笑)





まぁ興味ない人は別にアレとして


見たい人だけ見たらよろしいわ。





それにしても映画館へは基本1人派ですが


朝一は始めてだったんです。




ほんだらガラガラで、誰もいなく、


見てるのボク1人だけっていうねw


中々快感でしたよ(笑)