2015年12月7日月曜日

知り合いの作品です



おお!まさかあなたが見てくれるとは
思いませんでした!



ね?言うたでしょ?



下町ロケットおもろいで!つって。





平成27年10月25日 週一の楽しみ



見た事ないひと、帰ってよし。



聞いた事も無い人、



テレビ壊してまえ!!(笑)




ほんでね、最近飲み会が多くて


昨日、半身浴して良い汗かいてたんです。



そしたら、体がポカポカほてって、


それが夜の1時前。



寝られへんから、


下町ロケット見ますやん。




ほんだら、ドラマで胸が熱くなって


余計に寝られへん!




めっさおもろいわ。



ちなみに下町ロケット2 ガウディ計画、


余裕のよっちゃんで本も読み終えてます。




ほんで、見てない人はわかりませんが


福井県のサクラダって会社がでてくるでしょ?




うちの弟も福井県在住なんです。





数年前にディープな場所で撮った写真です。



それで福井県って世間が狭いそうで


弟の知り合いの、とある会社の専務が


東京出張で銀座のクラブでお酒飲んでたら


隣に全然知らない人が飲んでて


色んな話をしたそうです。



ほんだら、その隣の人は作家と名乗り、


ネタ不足で悩んでると。




これ原作者の池井戸潤ですわ!



後日、正式に取材させて欲しいってことで


それがガウディ計画のネタになったそうです。



凄くないですか?



って事は



ボク→弟→専務→池井戸潤



なんや、知り合いみたいなもんやん。




あのドラマ、知り合いが作ったドラマか!



どおりでおもろいわけや。