2015年11月29日日曜日

日本の文化



おお!まさかあなたが見てくれるとは
思いませんでした!



たまには社会派な内容でも書きますか。



この複雑に入り組んだ


現代社会に鋭いメスを入れ、


さまざまな謎や疑問を徹底的に


究明してみましょうか。




いやね、一体この日本は


どうなっちまったんだ!と思ってさ。



戦後から高度成長期を向かえ


一気に世界上位の先進国に上り詰め


今や治安の良い国ランキングでも


常に上位、住みやすい国、日本。



だけど何でもかんでも


欧米スタイルじゃない。



食べ物は魚食から肉食へ


住まいは和室が減り、洋室が主流へ



そうなった結果、


今では和式便所でトイレが出来ない


新人類がいてるほど。



それでも日本人か!



こんな日本ってどうなの。



このままだと、どんどん欧米化が進んで、


しまいに米国に食われるよ!



そらね、テイラー・スウィフトの


シェキラッ!が流れたら


ぶっちゃけ、テンション上がるよ。



だけど、もっと日本の事を真剣に考えようぜ!



古き良き日本の、わびさびの精神


サムライ魂を持とうよ!



今こそ、日本の文化を重んじる時よ!




って事で、何が言いたいのかと申しますと



寒くなってきましたので、




















コタツを出しました(笑)






これぞ日本の文化!



コタツ最高ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ