2015年11月24日火曜日

Airbnb



おお!まさかあなたが見てくれるとは
思いませんでした!



たまには不動産屋らしい事を書きましょうか。



弊社はマンションも多数管理してますので


最近よくこんな問い合わせがあります。





こちらのマンションは

Airbnb できますか?




よう電話かかってきますわ。



ちなみに、Airbnbの読み方



エアー ビー アンド ビー


もしくは


エアー ビー エン ビー




まぁ今更聞けないでしょうが、


これぐらい誰でも知ってますよね?





あれ? 



ははあ。そういう事ね。



そのアホづら 知らんな!



↑シバかれっぞ!!



この、Airbnbっていうのはアメリカの会社です。



最近、外国人が多くなってきてるじゃない、


だけどホテルってどこもいっぱいです。



一泊1万円以上なら当日でも取れますけど


できるなら安く抑えたいわけです。




ほんでマンションもようさん空き部屋があります。



そこで考えられたのが、


そんな空き部屋や空いてる自宅の1室を


一時的に貸すって方法、


いわゆる「民泊」ってやつですね。



これらのホームページを運営してる会社を


Airbnb というんですよ。



これだとホテルで泊まるより安く泊まれますし、


仲間同士や初対面の人らとシェアしますので


楽しくキャッキャできるってわけです。



また空いてる部屋を貸すわけですから


大家さんもお金が入ってと


双方どっちもうれしいシステムです。



だけど、数人の外国人が泊まるので、


夜ドンちゃん騒ぎしたり


共用部でタバコ吸うたり


エントランスでたむろしたりと


一部のマナー悪い人らもいてるそうで


多少なりのトラブルもあるみたい。



いくら旅行でテンション上がってるからって


隣近所に迷惑かけたら、あきませんね。



住人の人らも、たまったもんじゃないですし。



ボクならバット振り回したるけどな(笑)



なので、うちの管理マンションは全部禁止です。




ほんで、来年の4月には全国で


大々的にこの「民泊」が解禁されるそうです。




ま、たくさんある空き部屋が埋まれば、


経済も良くなっていくんでしょうが、


一長一短あるでしょうね。



これから、どうなるんでしょう。


今後の動向が気になります。



だけど、ビジネスチャンスかもしれません。



皆さんの自宅も1室空きがあれば


副業としてやるのも有りかもしれませんよ。




ボクの家も1室あまってますが


うちは、ぶっちゃけ嫌です。



だって見ず知らずの他人泊めるとか


気持ち悪いやん(笑)



あ、このブログをご覧の皆さんは


全然泊まってもいいですよ。



↑鬼嫁にシバかれっぞ!




天王寺区・阿倍野区・東住吉区・住吉区の不動産情報