2015年4月17日金曜日

むっさ晴れとんねん



おお!まさかあなたが見てくれるとは思いませんでした!



雨で初ゴルフの予定が中止になったので、

火曜日は夜中4時頃まで夜更かししました。



ほんで午前中はゆっくりしようと寝てたら、

義理の弟から1本の電話が。




めっちゃ晴れてますよ!ニヤニヤ


えぇーΣ (゚Д゚;)



外を見ると、超がつく青空(笑)


完全にしくった。




それでハーフのショートコースに行きませんか?

と、提案がありました。



行くがな、行きまんがな!




ちなみに、ゴルフ初心者の為のワンポイント講座。



■ハーフとは

通常のゴルフ場は18ホールありますが、

ハーフとは半分の9ホールだけ周ること。



■ショートコースとは

一般のゴルフ場より距離が狭いコースのこと。




メンバーはボクを含め身内3人。


11時に過ぎに合流してイザ、レッツラゴー。



到着したのは12時過ぎ。


まずは順番を決めます。


公平にピンを引いて、ボクがトップバッターですわ。




いいだろう。見せてやんよ!

オレ様の実力をよ!




ほんでね、力んで打つとボールって右側へ行くんです。




これをスライスといいます。



1ホール目は右側が崖。


さらに風が右側へ強く吹いてます。


って事は左方向へ打つイメージですね。




それでは記念すべき、緊張の一打目です。


肩の力を抜いて~


力んだらあかんで~


スライスすんなよ~


ドクン ドクン(心臓の音)



鼓動は高く高鳴り~覚えていくよ







もうええから、はよ打てや!




では、打ちます。





カーン!





記念すべき1打は大きく右へスライスし、

ボールは崖の向こうへ消えていきました(笑)



早速ボール無くしちゃった( ´∀`)フハハハハ



その後は危なげなくも、何とか周れました。



気にしてたパターも以外とできた。




ちなみにホールインの解説は下記の通り。


□ ダブルボギー  +2

△ ボギー      +1

- パー        ±0

○ バーディー    -1

◎ イーグル     -2





そして、初にして




初バーディー!



※大人気なく喜ぶ、タイガー江原 (*´σ∀`)ェヘヘ



まあ、普通ですね( ´,_ゝ`) プッ




そして気になるスコアですが、


パー30のところ、47でした。



来週の本コースが本当に楽しみですね。




ってゆうか、始めて行ってバーディーは、いい感じでしょ?



だからもっと褒めて(笑)






天王寺区・阿倍野区・東住吉区・住吉区の不動産情報