2014年9月20日土曜日

ごきげんよう おひさしぶり



おお!まさかあなたが見てくれるとは思いませんでした!




4月から始まった朝ドラも今月で最終回。


終盤に差し掛かってますが、面白いですよね~



もちろん皆さんも見てますよね?




花子とアン






はい?見てない?


家のテレビは飾りですか?



朝ドラ見てない人とか、いてるんですね(#゚Д゚)、ペッ





てゆうか、普段何見てはんの??



え!?





ぷっすま?





知らんわww





それで、今回の朝ドラの内容は


明治、大正、昭和を生き抜いた、村岡花子さん(翻訳家)の話でして、


この人があの有名な「赤毛のアン」を日本に広めたんです。




ほんでこのドラマにかかせないのが


美輪明宏さんのナレーション!




聞いてて心地よい声ですよね~(*´∀`*)




それに比べて江原は不快な声?




























黙れ!コゾウ!




あかん、話が脱線しまくりですね(笑)



ほんでドラマが終わる時にお決まりのセリフがあります。





ごきげんよう さようなら




この「ごきげんよう」って普段使ってる人いてますか?



ボクは最近よく使ってます。




最近ですと家の玄関で2回もたて続けに使いました。



この前も家に帰って玄関ドアを開けると、


カサカサって音がしたんです。
















ごきげんよう おひさしぶり




声に出して言うのもおぞましいので、こう言ってますが



略すと、ごきぶり(笑)




新築を建てて、もうすぐ丸3年。



堂々と玄関ドアの方から入ってきたんでしょうか。



でも、何でコイツらってこんなに嫌われてるんでしょう。



黒いから?飛ぶから?なかなか死なないから?



色々あると思いますが、ある小説でこんな話がありました。




名前が悪いから。




「ごき」に「ぶり」と濁音が続くのがよくない。


仮に彼らの名前が「せせらぎ」や「さらしな」だったら


みんな嫌わないに違いない。



面白いな~と思いながら読んでたんですが


別に噛めへんし、可愛いと思えば、可愛く見える。



ようは考えようですよね。



なので平和主義者で有名なボクですから、

これからは互いに尊重しあって共存していこうと思います。



そう思えば、気持ちが楽になりました。





ちなみに玄関にいた彼らは




















皆殺しですけどね!


くそったれが~






共存とか絶対に無理やし(笑)




天王寺区・阿倍野区・東住吉区・住吉区の不動産情報