2014年9月2日火曜日

時計のメンテナンス



おお!まさかあなたが見てくれるとは思いませんでした!



一応、高級時計といわれる物を持ってまして


自動巻きの時計って、永久的に使えるかわりに


たまにメンテナンスが必要です。



一般的にオーバーホールっていうアレですね。



ほんでメーカーに時計見せて、見積もりもらいました。




マニアックなメーカーなんで皆さん知らないでしょ?



ちなみに費用は、55,000円の消費税別!



ま、普通ですね。



高いと思った人は、こうゆう時計持てませんわ( ´,_ゝ`) プッ



メーカーの人いわく、オーバーホールは

3年に一度ぐらいが好ましいそうですよ。



3年に一回、約6万円。



ま、普通ですね。










嘘です!絶対無理です(笑)

庶民のボクには高すぎます。




でもメンテナンスは必要、でも高い。



どうしたらいいか考えてるときに

救世主が現れました(*´∀`*)



ブランド品の買取をやってる男前の友達がいてまして

何でも仕事の関係でロレックスの元職人とツーツーカーカーだそうで

安くできるという事でしたので、お願いしました。



ちなみに普段は時計等のブランド物を安く買い取り、

一般客に高く売るって悪の塊みたいな男なんですけどねw




そして昨日、出来上がりまして

天王寺まで持ってきてくれました(*´∀`*)



もうね、楽しみでね、ドキがムネムネですよ!




そして出来上がったのがこちら。


ピカピカやー!ヾ(*´∀`*)ノ




写真ではわかりにくいですが、傷も治り凄くキレイになりました。



ちなみにメーカーに持っていくとオーバーホールされて

高い金取られるんですが、ボクの時計って性能に支障なく

傷を直し磨いて欲しかっただけなんですよ。



なので今回は磨きのみなんですが、費用も安いしこれで十分です。



いや~コレつけて仕事したら気持ちも引き締まりますね(*´σ∀`)ェヘヘ




くにやん、ありがとう。





天王寺区・阿倍野区・東住吉区・住吉区の不動産情報