2014年9月15日月曜日

何のためのドア?



おお!まさかあなたが見てくれるとは思いませんでした!




先週、阿倍野区のとある道をチャリで通ったんです。



その道がこちら。




道幅が狭く、車は通りにくい道ですね。



ほんでこの道沿いに今は誰も住んでない

2階建てのアパートがあります。





このアパートを何気に見てたら、


違和感を感じました。




みなさん、お気づきになりましたか?














高所ドア!!w



久しぶりに見たわ(笑)



そういえば、少し前にうちのスタッフも別で撮ってきてました。






ず~んww



こうゆうドアを見かけた事ある方もいらっしゃると思いますが、


ぶっちゃけ何の為のドアか知ってますか?




これはアレです。



異次元への入り口や!



浪速の小学生か!w




異次元の入り口ではなく、アレです。




ダメ、主人が帰ってきたわ!



今すぐそこのドアから逃げて!






浮気対策用ドアちゃうわ!!w






そろそろ真面目に答えですが、アレは



荷物の搬入用ドアなんですヾ(*´∀`*)ノ




昔の家って階段が急だったり、階段の幅が狭かったりと

荷物を上げることが大変だったんですよ。


だから階段では上げれない家具等を紐で吊り上げたり、

リフト使ったりするようのドアですね。




モヤモヤ解けました?




ちなみに、トマソン


って聞いたことありますか?



こうゆう高所ドアのような、役に立つの?的な


無駄な建築を芸術的だと考えられたのが昔流行りまして


そうゆうのをトマソンと言います。



ま、細かく説明すると長くなるので、後は自分でググッて( ´_ゝ`) フッ



でも折角なので一部トマソン画像をお届けしましょう。





お洒落なテラス





外側洗面






無用階段






無用階段ミニ





突っ込みどころ満載ですが、こうやって見ると面白いですよね(*´∀`*)



こうゆうのをトマソンと言いますが

みなさん参考になりましたでしょうか。



参考になった人は1人100円いただきますのでご持参ください。



※振込可能です(屮゜Д゜)屮 カモーン




天王寺区・阿倍野区・東住吉区・住吉区の不動産情報