2020年6月14日日曜日

大学受験



おお!まさかあなたが見てくれるとは
思いませんでした!


皆さん、もちろん大学行ってますよね


大学行ってないとか

普通は、ありえませんよね



ほんでね


初めて会った人で大学の話になった時の

鉄板トークがあります



ボク どこの大学ですか?



相手 〇〇大学です



ボク えー〇〇大学ですか? 3流ですやん

   じゃあ、ボクの出身 聞いたら

   ちょっと嫌味になりますね



相手 え?江原さんはどこの大学ですか?












中卒です!
すみませんでした!



どのツラ下げて大学の話しとんねんってね


でも、これ言ったら たいがい

距離がグッと近づきます笑



いやね、なんで大学の話になったかって

うちの長男、来年受験ですねん



ほんでコロナで学校休みの時も

毎日、塾に行ってたの


家にいてもアレやし、塾で課題だされて

自習した方が勉強なると



そして、目標の大学を決めたんですが


なんと







関関同立ですわ!!!



うおおおおお!!!



ちなみに関関同立とは

関西大学、関西学院大学

同志社大学、立命館大学

の4つの難関私立大学をさした通称です


つまり、一応ここに行けたら

まぁまぁすごいって事です




さすがうちの息子じゃ!
がっはっは




しゃーけど、親父が中卒やから

説得力ないんですけど

大学は行けるなら絶対行くべきでしょ



就職の選択肢がその分増える



ま、どこに行くとかは書きませんけど

目標も決まったし

がんばってほしいですね



ちなみに一度も勉強しろとか

言ったことないんです


だから、ほんまに思う


環境ですよ


いい友達に恵まれたと思いますわ