2020年6月5日金曜日

レーザー距離計



おお!まさかあなたが見てくれるとは
思いませんでした!



今週もゴルフに行ってきましたので

きっちり、飛んできましたよ






ちなみにこの写真の連写バージョン



ジャンプしてる写真を撮るの

まぁまぁ大変なんです



ゴルフをしろ、ゴルフを!!



ほんでね、一緒に行った人

名前は伏せますが、Yさん



この山内さんがゴルフ上手いんですよ



その山内さんの必需品が

レーザー計測器


こんなやつね


※写真は山内さんではありません

※モノホンのリッキー・ファウラーです

※ボクは東大阪のリッキー・ファウラーです



ボクもそろそろこれ欲しいなと


これで残り何ヤードとか

ボールがどこに落ちたとか

全部見れるんでとても便利なんです



買おうか悩んでるんですが

4万円ぐらいします



4万円は無理や

手がでない



っと思ってたら、こんなものを発見しました





アイリス オーヤマ!!


色は赤でダサイんですけど

お値段が1万円ほど


これなら手出せる



何より、アイリスオーヤマって

聞いたことある



ただ手ブレ機能はなく

高低差は出ないみたい



一応レビュー見ても悪くないし

山内さんに聞いたら、いいんちゃう?と




よし!決めた!買う!!



そう思って、電気屋さんに行ったら

こんなものが売ってたの




Kenko!!



聞いたことないわ
どこやねん!!



電気屋からスマホで見たら

日本の会社でカメラ機器を作ってると


ほんで1万円やし、良いかなって事で

これ買いました笑



来週から、ついにボクも

レーザー距離計デビューですわ


もう知りまへんで~




あと、ここだけの話

600mぐらい見えるから

覗きとかにいいかも( ゚д゚ )