2020年4月20日月曜日

ソースしょう油



おお!まさかあなたが見てくれるとは
思いませんでした!


家で大人しくしな あかんのは

誰でもわかってます


でも、ゴルフや釣りは

行ったらあかんのか



行っても良い派とあかん派で

前の見えない議論が起こってますね




1人で運転してゴルフ場に向かって

プレーして現地解散してもダメ?


向こうでもマスクつけて

アルコールでこまめに消毒してもダメ?



個人的には、3密をクリアしてたら

行っても良いような気がします



だけど、この日本という国には


同調圧力


なるものが存在するでしょ



みんな自粛で我慢してるからあかん!


みんな大人しくしてるのに

お前だけ抜け駆けするのはどうよ?的な



誰から何を言われても気にしませんので

関係なく行ったろかと、思ってましたが


じゃあゴルフや釣りに行って

実際にコロナになった場合



アホ!ボケ!カス!

ゴルフ行ったからやろ!つって

すっごい叩かれますもんね笑



叩かれるのはいいんですけど

家族や職場、その他まわりの人に

迷惑をかける事になるでしょ


そう思ったら、やっぱり

行ったらあかんのかな~

ってのが個人的な考えです




ちなみに前の見えない議論

ボクがよく例え話で使うのが


ソースしょう油の話!



目玉焼きにはソースでしょ!

いや、しょう油でしょ!!


と対立してる人らって

わかりあえませんやん


聞く耳持たずはダメですし

ボクはこんな解決しあえない議論を

ソースしょう油の話と命名してます笑



ちゃうやん


オレはソース派やけど、

そこまで言うなら醤油も試してみる


ありがとう

じゃあ、私はしょう油派やけど

私もソース使ってみる!


とお互いの意見を尊重しあえたら

もっと話もスムーズにいくのにね



あ、ちなみに


ボクは塩コショウ派ですけど笑




なんか攻めた事書いたろうと思ったけど

無難な内容になってしまった



まぁいいか