2020年1月16日木曜日

舟屋のうな重



おお!まさかあなたが見てくれるとは
思いませんでした!


水曜日はぎっくり腰のため

ゴルフはキャンセル


もうね、家で じっとしてられへんし

かといって、激しい運動もできない



何したらいいのか

前日までに考えてた結果



旨いもんでも食いに行こ!と



ほんで何食うか考えて

うなぎ行ったろと





うなぎといえば、気になってた店が

寺田町にあるので、行ってきました




寺田町の舟屋(ふなや)さん



ここは有名でしょ


初めていったんですが

予約はできないみたいですね


なので、店まで行って

並ばないとあきません



昨日は、10分ぐらい待ちましたけど

あとは すんなり入れました



ほんで、まずはビール飲んで

うな重がくるまで

う巻きを食べました






うめー


メインのうな重




先に言うと来ます



えぐいぐらい旨かった!



今まで食べた中では

ダントツ1位ですわ



関西のうなぎは、腹開きして

白焼きから直接タレをつけて焼くのが主流


関東では、背開きし素焼きして

蒸してからタレをつける

いわゆる江戸前ですね



この舟屋さんは


どっちも良いとこどり!


ってホームページに書いてました笑




って事で、想像以上

めっちゃめちゃ美味しかった



さて、問題は来週よ


だいぶ腰はマシになってきたけど

まだ安静にしなあきません


だけど外にお出かけしたい



オッサンですけど

いちご狩りに行こうと思ってます笑